発声

異性の良い声を聴くとキュンとする?

こんにちは、AKIRAです。

昨日こんな内容の記事を見つけました。

異性のいい声を聞いて、“キュン”とすることがある人はどのくらいいるのだろうか。

20~50代の男女に聞いたところ、全体の76.8%は「ある(よく+たまに)」

と回答していることが、カンロ株式会社の調査で分かった。



キュンとすることがあるという人を男女別でみると、男性73.1%に対し、

女性は80.6%。「いい声にキュンとする女性は8割を超える結果となり、

男性を振り向かせるためにもいい声は役立つことが分かった」(カンロ)としている。



しかし「自分の声に自信がある」という人は26.6%。

声の重要さは分かっているものの、自分の声には自信がないという結果に。



(Business Media 誠より転載)

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1110/25/news048.html


良い声にキュンとした事がある方はやはり多いですよね。

僕も声フェチなので気持ちはスゴイ分かります。

人と話していても、良い声の人と話しているととても気持ち良いですし。

でもその反面、自分の声に自信がある人が非常に少ないという結果も気になります。

声は鍛えていけばどんどん良くしていく事が出来るので、

自信がない方はそういう選択肢があるという事を知って欲しいなぁと思います。

効果の高いトレーニングが出来れば、1~3ヶ月でもどんどん声は変わります。

逆に自分と相性の悪いトレーニングをしてしまうと

時間をいくらかけてもなかなか効果が見込めませんが、

それが心配な方は良い指導者などを頼ってみると良いと思います。

あなたの声をどんどん鍛えて、自分の声に自信をつけていきましょう(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. Q&A

    お酒やタバコで声が出なくなる人とそうならない人の違いは?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】先生に…

  2. ボイトレ

    歌を上達して話し声も良くしよう!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は「歌声」と「…

  3. 発声

    その71「声帯を柔らかく使うには」

    これは今までに僕が見たケースの一つです。きっと同じようになってしまって…

  4. 発声

    未来を変えるほんの小さな違い。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。自分の歌声が好きな人という…

  5. 発声

    多言語の歌を練習するメリット。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕のボイトレレッスンでは日…

  6. 発声

    「声が枯れる」にもいくつも種類がある。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。たまにレッスンなどで、「声…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  3. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。