発声

結果を焦り過ぎない。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボイトレでもスポーツでも仕事でも、あらゆることは
長く続けていればいるほどより大きな結果に繋がっていくものです。

少しやってみて結果が出ないと
すぐ諦めてしまう方もいますが、
能力が高い人や結果を出せる方の多くには
大抵の場合それまでに蓄積されてきた努力があります。

自分の話になってしまうのですが、
僕は最近ほとんど練習時間を取れないスケジュールの中
カフェで友人の歌のピアノ伴奏とコーラスをやっていて、
数えてみたら9月で演奏曲数が40~50曲で半分以上は新曲でした。

10月も同じく40~50曲演奏予定です。

それだけの曲を隙間時間で覚えてアレンジを考えて本番で弾く
というのも今までの自分にはなかった状況なのですが、
でもとりあえずこのスケジュールが何とかこなせているのも
昔からずっとピアノや歌、アレンジなどを
必死に練習したり勉強してきた結果なのかなと思います。

もちろん僕よりももっとたくさんの曲をこなしたり
素晴らしい演奏をしている方もいらっしゃると思いますが、
その能力も膨大な時間蓄積してきた努力の結晶のようなものなんですよね。

努力が実を結ぶには時間がかかることもありますが、
焦らず積み重ねていけば
蓄積された努力はかけがえのない自分の大きな力になります。

これは僕自身だけの話ではなく、
生徒や周りの音楽家を見ていてもみんなそうです。

結果を焦り過ぎず、でも出来る最善を尽くして。

参考にしてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    歌手の体と心の健康管理。

    こんにちは、AKIRAです。最近ちょっとブログの更新が滞り気味ですいま…

  2. 発声

    その119「声が揺れてしまう人は?」

    質問: 歌っていると声が揺れてしまうのですが、どうすれば直るでしょうか…

  3. 発声

    歌のルールが分かれば最短で歌が上手くなれる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌を上手く歌うためには歌が…

  4. 発声

    声がこもってしまう原因。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。普段の話し声や言葉が聞き取…

  5. 発声

    Jポップはなぜこんなにキーが高くなった?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレをされてい…

  6. 発声

    誰でも簡単に出来る喉頭の広げ方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。聞いた瞬間「おっ」と思わせ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  4. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。