その他

給付金や助成金などについて

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

皆様は元気にお過ごしでしょうか。

新コロナウイルスによって世界は一変してしまいましたね。

今世界中ではコロナウイルスによって甚大な被害を受けていますが、
日本でも緊急事態宣言が解かれた都道府県も出てきて
少しずつ日常が戻ろうという兆しが見えています。

東京も早く解除されるといいのですが、
もう少し時間はかかりそうな見通しです。

自粛ムードでどうしても暗いニュースが多いですが、
マイナスな情報に目をやり過ぎると
気分が病んできてしまうので、
時にはそういう情報を遮断したりしながら
フラットに状況を判断していきましょう。

私の近況ですが、
レッスンはオンラインを中心に継続していますが
経営してるライブカフェが完全にストップしてしまっていたので
スケジュールの変更やスタッフの休業補償、
配信設備の導入や諸手続きなどに時間をかけていました。

それらが少しだけ落ち着いたので今メルマガを書けています。

今年2月はお店が過去最高に繁盛していたので
この急落は残念ですけどしょうがないですね。。

さて、もうご存知の方も多いと思いますが、
まだ知らない方のために
給付金や助成金などの情報をこちらに載せておきます。

細かく見るとかなり沢山の支援があり、
メルマガの読者にも様々なお仕事の方がいらっしゃいますので
当てはまる方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

お役に立てれば幸いです。
(助成金は法人のみ対象のものもあり)

休業協力金(都道府県別)
https://j-net21.smrj.go.jp/support/kyugyo.html

雇用調整助成金
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/pageL07.html

持続化給付金
https://www.jizokuka-kyufu.jp/

その他各種支援まとめ
https://corona.go.jp/action/

働き方改革推進支援助成金(テレワークコース)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/roudoukijun/jikan/telework_10026.html

文化芸術関係者に対する支援情報窓口
https://www.bunka.go.jp/koho_hodo_oshirase/sonota_oshirase/2020020601.html

こんな状況の中ですが、
元々オンラインを中心に音楽活動していた生徒さんは
今まで以上にファンを増やしていたり、
分野によっては好調を続けている所もあったりします。

コロナの影響で世界が終わるわけではないので、
今自分に出来る事や
将来自分のプラスになる事を見つけて動いていきましょう。

カラオケやリハスタが開いていなくても
歌の勉強、音楽の勉強をする事は出来ますし、
創作活動をする事も出来ます。

なりたい夢や目標を達成するために、
自分が使える時間や労力を無駄にせず有効に使っていきましょうね。

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. その他

    発声障害患者会。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。6月21日(土)に都内で一…

  2. その他

    お祝いのメールなどありがとうございます。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日9月11日は僕の誕生日…

  3. Q&A

    市場が低迷している今の音楽業界についてどうお考えですか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】…

  4. その他

    遅ればせながら。

    こんにちは、AKIRAです。少し時間が経ってしまいましたが、9月11日…

  5. その他

    コロナ禍はどの位長引くか。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。緊急事態宣言も解除…

  6. その他

    遠方からのボイトレレッスン受講いつも有難うございます。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。あまり自分のレッス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  5. 心の処方箋

    止まない雨はない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。