発声

続・価値観を正せば結果が変わる

前回の記事で書いた「価値観が変わると結果が変わる」

というのは声や歌に関してもそうですし、

ほかのあらゆる事についても同じように考える事が出来ます。

随分前に歌や声のコツについての話をベテランのモデルの生徒さんとしていて、

こういう事を言っていたのが記憶に残ってます。


「コツって言うと歌以外でもそうですよ。男性でも女性でも、誰でも本気でルックスに気を遣ったり、自分に一番合うファッション、髪型、メイクなどの方法やコツさえ知ればルックスは見違えますよ。でも多くの人はそこまで気を遣っていなかったり、そのコツを知らないんです」

あらゆる事にはコツがあって、

繰り返したり努力をしても効果が出にくい時というのは

その取り組み方視点の持ち方に何かの問題があることも多く、

その場合はそこを改善していく事がベストな方法だったりします。

物事への取り組み方や見方がより深く正しくなると、

取り組んだ結果も違うものになってきます。

何か自分があきらめている事があっても、

実はそれを変える方法があるのかもしれません。

それを変えたいと思う強いモチベーションがなければ

別にそのままでもいいかもしれないですが、

もし変えたいと思っていてあきらめているのなら

「実は自分が知らないだけでその方法があるんじゃないか」

と考えてみるのはどうでしょう。

そういう風に考えてみるだけで、

あきらめている時には全く目に入らなかった、耳に残らなかった事が

少しずつ見えるようになってきたり耳に残るようになってくるかもしれません。

あきらめている時には思いつかなかった発想が出てくるかもしれません。

試してみて下さい(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    その人それぞれの声を活かす。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人が持つ声帯はそれぞれが生…

  2. 発声

    ボイスユーザーが冬の時期に気を付けること。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。最近どんどん気温も下がって…

  3. 発声

    ちょっとした理解が未来を変える。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレは本当にちょっとし…

  4. 発声

    その55「同姓の先生の方が良い?」

    質問:私は男なんですが、男の発声は男の先生にしか分からないと思うのです…

  5. Q&A

    声帯結節を作ってしまった場合。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】初めま…

  6. 発声

    どこまでも広く、深く学ぼう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレのレッスンに来てい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  2. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  3. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。