心の処方箋

自分に備わっている素質に気付こう。

自分の欠点に目を向けるというのは悪い事ではありません。

でも自分の欠点に目を向けているだけで

自分の持っている素質良い所には目を向けない人や

自分の長所に対して無頓着な人というのは結構多かったりします。

自分の長所に無頓着というだけならそんなに問題ないのかもしれないですが、

あまり自分の短所ばかりを見つめてしまうと

ネガティブな思考になってしまったり心が萎縮してしまうので、

そうなってしまうと自分の良い所が見えなくなってしまったり

何かをする上での行動力がなくなったり悪い影響が色々出てきてしまいます。

ですので長所を見るのと短所を見るのはバランスが大事なのかなと思います。

気持ちが充実していない人やネガティブな気持ちがある人は、

自分の長所自分が持っている才能に目を向けるクセをつけてみましょう。

「自分に長所なんかないよ・・・」と思う方も一度探してみましょう。

時間をかけて探してみると見つかるもんです。

もし自分で見つけられなければ誰かに聞いてみるのもいいと思います。

「利用の仕方、その物に対する見方次第で短所は長所になる」という考え方もあり、

そういう視野で見つめてみると

誰でも必ず何かしらの素質や才能を持っているというのが分かると思います。

自分の持っている才能にしっかり気付けるかどうか、

そしてそれを上手く活かせるかどうかというのはその人の人生に大きく左右します。

これはとても大事な事だったりします。

自分にはどんな素質が備わっているのか?

自分にはどんな才能があるのか?

あまり考えた事がない人は

一度ゆっくり考える時間を作ってみてはいかがでしょう(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

その181「軽く、速く、柔らかく」前のページ

嬉しいメッセージ。次のページ

関連記事

  1. 心の処方箋

    明けない夜はないと信じる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人生生きていると色々ありま…

  2. 心の処方箋

    明日は今よりもっと良くなる!

    こんにちは、AKIRAです。人それぞれ、その時々、状況は違います。現在…

  3. 心の処方箋

    言葉の伝え方。

    例えばある人が言っても伝わらなかった事が、まったく同じ言葉を別の人が言…

  4. 心の処方箋

    毎日の積み重ねを大切に。

    良い声、良い歌は基本的に一朝一夕で作れるものではありません。また、もし…

  5. 心の処方箋

    みんな一人じゃない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人は必ず誰かの力を借りて生…

  6. 心の処方箋

    より深みのある人間になるために。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。苦労して何かを手に入れた人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。