心の処方箋

自分の力を最も引き出せる言葉を探そう。

こんにちは、AKIRAです。

人の脳は意欲によってその機能、ポテンシャルが変わってきます。

プラスの心の状態であればあるほど
あらゆる能力は発揮されて良い結果を出しやすくなりますし、
マイナスの心の状態であればあるほど
逆にその人が持っている才能や能力は活かされにくくなります。

優れた技能を持っている人というのは
単純に特技に関する身体的な能力だけでなく、
脳も鍛えられて他の人より高まっているんですね。

意欲を高めること、精神をより良い状態にすることは
あなたの能力や才能を今より更に高め、思考を深め、
さらに充実感や満足感などの豊かな心を生み出してくれます。

どんな言葉が自分を心からワクワクさせてくれるでしょうか。

どんな言葉が自分を前向きにしてくれるでしょうか。

どんな言葉が自分を優しくしてくれるでしょうか。

どんな言葉が自分を感動させてくれるでしょうか。

詩や歌、ドラマ、漫画、アニメ、ゲーム、映画、本、劇、
自分の過去のシチュエーションなど、
どこからでもいいと思います。

色々思い出したりしながら
自分の心を動かす「言葉」や「イメージ」を
見つけていってみましょう。

人の心は人間関係や仕事、家庭などの
外的要因によって振り回されやすいですが、
その振り回される要因を減らしていくだけでなく
何かあっても自分の心を良い状態に戻せる方法を知っておくと
いつも心を安定した状態に保つことができますよね。

それは目には見えないので分かりにくいですが、
夢を叶えたり人生をより良いものにしていく上でとても大切なことです。

ぜひ一度時間がある時に、
あなたの心を良い状態にしてくれる
イメージや言葉を考えてみたり探してみましょう(o^-‘)b

********************************

質の高いボイトレをするなら東京のIPC VOICE STUDIOへ♪

AKIRAのボイトレ書籍は全国の書店にて好評発売中☆

********************************

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

アカペラで歌の練習をしてみよう。前のページ

以前と随分変わったこと。次のページ

関連記事

  1. 心の処方箋

    深呼吸で心をコントロール。

    こんにちは、AKIRAです。今回は心と体の健康についての話です。私達の…

  2. 心の処方箋

    マイナスの感情にとらわれない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕は無宗教の人間ですが、今…

  3. 心の処方箋

    一人だけで悩まない。

    誰でも悩み事ってありますよね。軽いものから自分の人生を左右する本当に深…

  4. 心の処方箋

    みんな一人じゃない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人は必ず誰かの力を借りて生…

  5. 心の処方箋

    自分にポジティブな言葉をかけるコツ。

    こんにちは、AKIRAです。前回の「自分を責めない」の続きです。記事は…

  6. 心の処方箋

    トレーナーとして、人として。

    僕はこのブログで歌や発声以外の、例えば精神面などのことも書いています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  2. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。