レッスン受講者の声

自分の発声の仕方が全くでたらめだった事が分りました。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

先日レッスンを受講いただいた方から
感想メールを頂いていたのでそちらを一部ご紹介します。

*?*?*?*?*

AKIRA先生

昨日は素晴らしいレッスンを有り難うございました。

私は音楽に関しては全くの素人ですが、
自分の仕事に歌も取り入れようかと考えていたのと、

最近、カラオケでも全然声が出なくなったので、
SNSなどでも評判の良いAKIRA先生のレッスンを受けさせて頂きました。

ボイストレーナーの方は沢山いらっしゃいますが、
先生の最新のご著書がレッスンCD付きでとても分りやすかったのと、

AKIRA先生は老人ホームの慰問(合唱)などもされていらして、
素晴らしいご活動をされているので信頼出来るかただと感じていました。

また、先生ご自身が素晴らしいお声をされていらっしゃるので、

それが先生の実施されているボイストレーニングの技術の高さを
証明されていると思っていました。

私は歌がとても大好きで学生の頃は合唱部に入っていて、
カラオケも得意でしたが、

先生のレッスンを受けさせて頂き、

自分の発声の仕方が全くでたらめで、
とっても喉に負担のかかる発声をしている事が分りました。

今それにきづけてよかったです!

そして、丁寧に、のどに負担にならない様に
レッスンを進めて下さり、

声帯や体の使い方なども分りやすく教えて頂けたので、

たった60分でしたが、最後には、喉に負担にならず、
よい声の出し方のコツというものを掴めたように感じています。

ちゃんと声を出せている時は声を一生懸命出しているというよりは、
ほんの少しの呼吸で力を入れなくても音が響いているという感じでした。

まだ、常にその状態をキープし続けることはできないので、
教えて頂いた方法を続けて楽にたのしく声を出し、
自分の仕事にも生かしてゆきたいと思いました。

私の実力をわきまえない無茶な要望にも快く応じて頂き、
感謝です(笑)

AKIRA先生本当に有り難うございました!

K.S(アーティスト/東京都)

*?*?*?*?*

S様、ご感想をありがとうございました。

いらして頂いて初めに聞いた声は
力みも強く、鳴りにくそうな発声をしていましたが
60分のレッスンの中でトレーニングをしていくことで
最後の方は随分声量、声質、音域が改善されていました。

注意点を守りながらこのまま続けていけば
ご自身の声はどんどん透明感と芯のある美しい音色に
変わっていくことと思います。

歌えば歌うほど声は変わっていきますので、
引き続き好きな歌を歌ってみてくださいね。

ありがとうございました(‘-^*)/

2017年3月18~21日大阪、京都、広島出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

変えられるのはこれからの未来と自分自身。前のページ

歌を始めて家庭円満。次のページ

関連記事

  1. レッスン受講者の声

    名古屋ボイトレレッスンの感想メール。

    こんにちは、AKIRAです。先日の名古屋ボイトレレッスンの受講者から頂…

  2. レッスン受講者の声

    ブログで紹介した感想メールなど 一覧

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。レッスンを受講してくれた生…

  3. レッスン受講者の声

    またもや嬉しいお言葉。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。最近は毎日ボイトレ本の執筆…

  4. レッスン受講者の声

    自分の声が好きになってきました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日頂いたメッセージで、「…

  5. レッスン受講者の声

    レッスンめちゃくちゃ楽しいです!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日生徒さんから頂いた感想…

  6. レッスン受講者の声

    音程がすごい取りやすくなりました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日のボイトレレッスンの生…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。