発声

良いご縁に感謝です。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボイトレ、歌、音楽、メンタル面など
ブログや書籍で様々なことについて書いてきていますが、
僕の考え方に共感してくれている北海道のボイストレーナーの先生と
最近知り合うきっかけがありました。

こちらが知ったのはつい最近なのですが、
何年も前から僕のブログや本を見て注目して下さっていたようです。

同業者同士で仲良くしたり紹介したりするというのは
相手のことを信頼していないとできないので、
こうして人に話したり書いて頂けるというのは本当に嬉しい限りです。

まだお会いしたことはないのですが、
ご紹介いただいた生徒さんからはとても魅力的な先生だと伺っています。

こういったご縁は出来るだけ大切にしていきたいです。

僕の本やブログ記事のことも紹介して頂いています。

本当にありがとうございます。

せっかくこうして人と関われる仕事をしているので、
これからも「信頼し合える繋がり」をたくさん作って
お互いに応援し合って生きていけたらいいですね(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

ボイトレの効果を上げるために喉のケアにも気を付けよう。前のページ

自分が好きな歌と自分に向いている歌。次のページ

関連記事

  1. 発声

    話し声が褒められることが増えました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。最近はボイトレレッスン生の…

  2. 発声

    その186「声や歌は毎月目に見えて変化する?」

    こんにちは、AKIRAです。遅れましたが、 ビフォーアフター の感想を…

  3. 発声

    ボイトレに慣れていない場合の注意点。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレに慣れていないと色…

  4. 発声

    その149「トレーナーとして勉強しておくといい事」

    前回の記事で「発声の理屈は勉強した方がいい」と書きましたがもう一つ考え…

  5. 発声

    繰り返し言葉を聞いて意味を理解する。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレレッスンをする時に…

  6. 発声

    声帯付近の肉芽種切除により発声が改善した例。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。以前僕のボイトレレッスンを…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。