その他

行動を起こしていけば実は結ばれる。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

先日うちのライブカフェで
大阪のボイトレ生徒さんがライブを企画してくれました。

で、僕はその企画ライブのゲストという扱いで
30分ほど歌わせて頂いたのですが、
その主催した彼の行動力は本当に素晴らしいなぁと感心しました。

その生徒さんとは今までゆっくり話す時間がなく
経歴なども知らなかったのですが、
彼は音楽歴は長くなくピアノ歴も現在なんとまだ2年だそうです。

それでも去年からバーやカフェでピアノ弾き語りをしたり
様々なゲストを呼んで自分でライブを企画したり、
たくさん知り合いを増やしながら活動もどんどん広げているそうで。

去年からということは、ピアノ歴1年かそこらで
すでに人前でピアノ弾き語りをしていることになります。

努力も相当しているのだと思いますが、

「出来る、出来ないよりも行動を起こしていけば実は結ばれる」

というのを地で行っている子だなぁと思いました。

強い信念も持っているし、
今後の彼の活躍がとても楽しみです。

演奏スキルが高かったり歌が上手いのに
音楽活動がなかなか実を結ばない場合、
努力の方向や行動の仕方に問題があることもあります。

そこを少し見直してみると、
一気に色々なことが動き始めるかもしれませんよ。

今日も良い一日をお過ごしください(‘-^*)/

2016年8月19~22日福岡、広島、大阪出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. その他

    明日から関西出張レッスンツアーです。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。3月はやる事が多く…

  2. その他

    カフェ内装も佳境に入ってきました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今オープンに向けて準備して…

  3. その他

    大音量の音楽視聴で世界の若者10億人超に難聴リスク、WHO

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先ほどニュースを見ていたん…

  4. その他

    発声障害患者会。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。6月21日(土)に都内で一…

  5. Q&A

    ピッチを合わせるにはどうすればいいですか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。今回は少し特殊…

  6. その他

    2018年もお付き合い頂きありがとうございました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。2018年も残りあ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  2. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。