歌のヒント

評価の高い歌をたくさん聴こう。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボイトレ生徒さんには伝えていることですが、
歌唱力が高い歌を聴くと歌が上手くなる法則があります。

ですので自分の耳や感性を鍛えると考えた時は
また広く歌唱力を評価されている歌を聴くようにすると
自分の感覚をレベルアップさせやすくなります。

俗に言う実力派と言われる歌手の歌ですね。

また、動きの速い歌、複雑な歌、
声の音色などのバリエーション豊かな歌を聴くのもいいでしょう。

特に最近の楽曲は年々リズムのテンポが早くなり
メロディの動きも難しくなってきているので、
自分の感覚をしっかり鍛えておかないと
いざ歌う時についていけなくなることもあります。

自分の歌いたい歌がもし難しいものでなくても、
効果的にレベルアップしたい場合に
歌の勉強としてオススメするのはこのような歌となります。

参考にしてみてください。

今日も良い一日をお過ごしくださいね(‘-^*)/

2016年8月19~22日福岡、広島、大阪出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 歌のヒント

    優れていると言われているものをたくさん耳にしよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボーカルとして歌を歌う上で…

  2. 歌のヒント

    座って歌うのと立って歌うのはどちらがいいの?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。そう言えばちょくちょく聞か…

  3. 歌のヒント

    アカペラで歌の練習をしてみよう。

    こんにちは、AKIRAです。今回は久々に歌の話です。さて、歌の練習など…

  4. 歌のヒント

    作り手のこだわりに注目しよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌楽器演奏絵画イラスト陶芸…

  5. 歌のヒント

    歌を歌う時の優先順位。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌を歌う時や練習する時は色…

  6. Q&A

    歌の入り方が上手くいかない原因。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】歌の入…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  2. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. 心の処方箋

    止まない雨はない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。