発声

遠回りの中にある学びや意味。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

今日はボイトレの話ではないですが、
知り合いがFacebookで紹介してた対談動画なんですが、
とても面白かったので2つ紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=KU5b9weu05s

https://www.youtube.com/watch?v=BSDyeHLs6yI

あれだけの偉業を成し遂げてきて
なお現役である方の言葉には深さと重みがありますよね。

良かったことも悪かったこと、
苦しかったことや辛かったことも含めて
人生を最短で進めずに遠回りしてしまったとしても
それもすごい大事なことだという考え方や、
経験してきたことが全てその人の身になり役に立っている
という思考にはとても共感します。

本当にそうなんですよね。

僕も遠回りをしたいとは思わないのですが、
結果的にそこから大きな学びや意味を感じることも多いため
自分にとっては必要なプロセスと思うこともあります。

でもずっと迷ってばかりではなく、
最終的に正しい道や答えを見つけなければですけどね。

スポーツに限らず
何かを頑張っている人、夢を持って生きている人には
たくさん参考になることが詰まっているインタビューだなと感じました。

良かったらどうぞご覧になってみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

上手くいく「型」を見つけよう。前のページ

平成28年熊本地震。次のページ

関連記事

  1. 発声

    声帯が吹き上げられて発声が上手くいかなくなるケース。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイストレーニングや発声に…

  2. 発声

    発声で変なクセをつけないために。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイストレーニングはピアノ…

  3. ボイトレ

    スポーツでも筋トレに対する考え方は変わってきている。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日Faceboo…

  4. 発声

    質問返答コーナー。

    今回は小さな質問に2つ答えていきますね。質問: ファルセットがうまくで…

  5. 発声

    30分レッスンでも効果は出せる?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。たまにスタジオに頂く質問で…

  6. 発声

    声を鍛えて自分に自信を付ける。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレに来る方の多くはプ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  3. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。