発声

遠回りの中にある学びや意味。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

今日はボイトレの話ではないですが、
知り合いがFacebookで紹介してた対談動画なんですが、
とても面白かったので2つ紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=KU5b9weu05s

https://www.youtube.com/watch?v=BSDyeHLs6yI

あれだけの偉業を成し遂げてきて
なお現役である方の言葉には深さと重みがありますよね。

良かったことも悪かったこと、
苦しかったことや辛かったことも含めて
人生を最短で進めずに遠回りしてしまったとしても
それもすごい大事なことだという考え方や、
経験してきたことが全てその人の身になり役に立っている
という思考にはとても共感します。

本当にそうなんですよね。

僕も遠回りをしたいとは思わないのですが、
結果的にそこから大きな学びや意味を感じることも多いため
自分にとっては必要なプロセスと思うこともあります。

でもずっと迷ってばかりではなく、
最終的に正しい道や答えを見つけなければですけどね。

スポーツに限らず
何かを頑張っている人、夢を持って生きている人には
たくさん参考になることが詰まっているインタビューだなと感じました。

良かったらどうぞご覧になってみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. Q&A

    ライブ本番前の食事は良いか悪いか。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】こんに…

  2. 発声

    その167「歌うのに肺活量はたくさん必要?」

    この前生徒と少し話していた話題でもあるんですが、歌うのに肺活量がたくさ…

  3. 発声

    第一線の歌のルールを学ぼう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレのレッスン指導をし…

  4. 発声

    ボイスユーザーにとってのツラい季節。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。冬は乾燥や蔓延する風邪があ…

  5. 発声

    その154「歌詞を覚えるための一つの方法」

    質問: 歌詞を覚えるのが苦手なんですが、何かいい方法はありますか?回答…

  6. 発声

    声についてもっと単純に考えよう。

    最近「自分はどういう声で歌ったらいいのだろうか」「今の歌声は本来の自分…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  2. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。