その他

遠方からのボイトレレッスン受講いつも有難うございます。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

あまり自分のレッスンについての話を
ブログやメルマガなどで具体的に書いてはいないのですが、
今月は名古屋、新潟や山口など遠方からレッスンに来られた方が何人もいて
そういえば遠方からのレッスンは
いつから始まったんだろうとふと思い出していました。

うちのスクールは始まりはもう15年も前で、
元々はAKIRAの音楽教室という名前を適当に考えて私一人で教え始めたものでした。

そして、スクールが1~2年ほど経った頃、
大阪から習いに来てくれる方が何人もいたので

「みんなが来てくれるならじゃあ自分から行ってしまおう」

と軽い考えで大阪のレッスンが始まった、
そんな感じだった気がします。

今も多くの方がオンラインや対面で
地方からレッスンを受講してくれていますが、
こうして沢山の方から必要として頂けることが有難いし
沢山の方に喜んで頂けることが本当に嬉しいです。

ボイストレーナーは職人的な要素が大きいので
その講師の能力や性格によって生徒さんの歌や発声も大きく変わります。

私は元々職人気質な人間で人に教えることが好きなので、
そういう所もこの仕事に合ってたのかなと思います。

歌を歌っているよりもこうして教えている方が断然好きで、
15年以上やっていても辞めたいと全く思わないので
この仕事がきっと天職なのだろうなと感じます。

仕事していればいるほど自分も元気になるので、
これからもライフワークとして長く続けていきたいです。

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    喉の調子が悪い時でもトレーニングするべき?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。喉の調子が悪い時でもボイト…

  2. 発声

    簡単な喉の開き方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日リクエストがあったので…

  3. 発声

    その166「表現で大事な事は、やっぱり聴くこと」

    前回からまた続きます。歌を通してどういう表現がしたいのか、どういう意図…

  4. 発声

    その172「喉を意識しない方がいい?」

    質問: 喉には出来るだけ意識をしないようにと指導者に言われた事があるん…

  5. 発声

    その58「ボイトレで個性が消える理由」

    今回は前回の続きで、個性が消える場合についてです。どちらかと言うとプロ…

  6. 発声

    関西出張ボイトレレッスンのお知らせ。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。AKIRAの次回関…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  2. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  3. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  4. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。