発声

音声障害者の発声改善も務めています。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

僕は医療関係者との繋がりがあるため、
クリニックからの紹介で音声障害者がレッスン受講されることもあります。

ここ数ヶ月クリニックからの紹介でボイトレしていた方は
世界でも類を見ない声帯の手術をされた方だったんですが、
何度もレッスンをしているうちに
非常に良い声が出るようになってきました。

声が出るようになってくるにつれて
ご本人の気持ちも上がってくるようで。

この前レッスンした時はとても満足していらっしゃるようでした。

こちらも例を見ない症例だったので手探りでしたが、
今回のように成果が出てくれて良かったなと思います。

ご本人に喜んで頂けたのが本当に嬉しいです。

もし声が出なくてお悩みの方、
音声障害の方も良かったら気軽にご相談ください(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    その126「先生の考える方向性と自分の方向性が違う場合は?」

    質問: 今ボイトレに通っていて、先生にレッスンを受けていますが、先生が…

  2. 発声

    昨日のボイトレレッスンでの面白い出来事。

    こんにちは、AKIRAです。昨日ボイストレーニングのレッスンで一つ面白…

  3. 発声

    歌を始めるのに遅いことはない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌は高価な楽器や道具を購入…

  4. 発声

    いくつになっても成長できる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日ボイトレレッスンをして…

  5. 発声

    暖かくなった時期も喉の冷えにご注意。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。夏に近付くにつれて気温も少…

  6. 発声

    その169「プロが結節を作るのは発声が悪いせい?」

    質問: 結節を作る歌手や声帯炎になる歌手は発声が悪いんでしょうか?回答…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  5. 心の処方箋

    止まない雨はない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。