発声

音感も短期間で改善が出来る。

こんにちは、AKIRAです。

僕の著書にも少しだけ書いていたのですが、
今回は「音感の良し悪しは良くなるのか?」というテーマです。

僕は、発声と同じく音感や音楽的なセンスも
トレーニングのやり方次第で短期間で大きく改善が可能だと考えています。

これは従来生まれつきと考えられています。

今もほとんどの指導者の方はそういう考えでしょうし、
実際に何年も歌ったりトレーニングしていても
全く改善しないケースもよくあります。

ではそういう方々をどうやって改善させれば良いのか?
どうやって僕はレッスンの中で改善させてきたのか?

簡単に紹介したいと思います。

そもそも音感が悪い人はどこに問題があるのでしょうか。

それは実は「脳」なんです。

つまり、難聴を持っている方などを除いて、
音感が悪い人の多くには脳に対してのアプローチがかなり有効なんです。

これは初めて聞く方がほとんどだと思います。

音感アップのために脳にアプローチをするにはいくつもコツがあるんですが、
例えば音が取れない人によくある

・自分の出している音が合っているのか間違っているのか分からない
・音の高い、低いの認識が出来ない

こういう方でも短い期間で改善が可能です。

実際に音がまったく取れないような方がうちに来られても
2~3回のレッスンで音程がかなり取れるようになるケースも多く、
本人も自覚が出るくらいにみるみる変化が出てきます。

そして延々と取れない音を取るような作業を繰り返して
自信を無くしたりトラウマを作ることを防ぐことが出来ます。

今うちで取り入れている最新のトレーニング法は、
他のトレーニングでは出せなかったような成果をどんどん出しています。

ですので「自分は歌が歌えない」と思っている方も、
「自分には音楽のセンスがない」と思っている方も、
それを克服する新しい方法があるんだ!ということを知ってもらえたらと思います。

ではでは(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. 発声

    その180「出す声が心を変える」

    こんにちは☆さて、今回も「声と心」の話です。心と声は繋がっている、とい…

  2. 発声

    歌の音程の精度を上げるために。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌の音程がズレやすい場合、…

  3. 発声

    あなたの本来持っている「声」を開花させよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。レッスンに来られる方のほと…

  4. 発声

    ボーカルが求めるもの。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。日々様々な方にボイトレレッ…

  5. 発声

    小さい声をしっかり響かせる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。よく僕はレッスンの中で「小…

  6. 発声

    歌で人を感動させるための技術。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。単純に言うと、歌で人を感動…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  5. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。