歌のヒント

音楽のインプットをたくさん行おう。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

いつもボイトレ生徒さんにレッスンしていて、
歌で臨機応変な対応が出来る方は
音楽をたくさん知っている方だなぁと感じています。

様々なフレージングや表現技法を耳にしているので、
必要になった時の対応が早いんですよね。
僕も昔あらゆるジャンルや年代の曲を
勉強のために好き嫌い問わず聴いていた時期があり、
そのおかげで知識の幅やイメージ力が随分高まったと実感します。

人は自分が受けた刺激や持っている知識を材料にして
そこから新しい物を生み出します。

自分の持っている知識が少なかったり視野が狭いと
それだけ創り出せる作品の幅も狭まってしまいがちです。

古今の世の中には本当に素晴らしい音楽が溢れています。

それらに興味を持ち時間をかけて学ぶことは
自分の作品のクオリティや芸術性を高めたり、
ひいては自分の未来の可能性を広げることにも繋がるでしょう。

参考にしてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

自分が勝負できる2つのフィールド。前のページ

カラオケの高得点と上手い歌の違い。次のページ

関連記事

  1. 歌のヒント

    曲の内容はどう解釈すればいい?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレのレッスンをしてい…

  2. 歌のヒント

    歌に魂を込める重要性。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕は歌のテクニックについて…

  3. 歌のヒント

    息は鼻と口どちらで吸うのがいい?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。昨日遠方からいらした生徒さ…

  4. 歌のヒント

    音楽や物事の「センス」とは。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。音楽をやっていると、センス…

  5. 歌のヒント

    人はみんな魅力的な音楽を作る感性を持っている。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕が今まで数多くのレッスン…

  6. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回はより具体的な…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  5. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。