発声

高齢になってもボイトレで声を伸ばせる。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

僕がレッスンしているボイトレ生徒さんの中で
現在一番高齢の方は70代です。

男性も女性もいらっしゃいますが、
お二人とも声量を増やしたい、歌が上手くなりたいということでした。

高齢の方なのでおそらく
お二人とも声帯には萎縮があるのでしょうが、
それでも僕のレッスンを受け続けることで
歌声でかなりの声量と張りを出すことができるようになっています。

また、喉も楽だと仰ってくれているので
見ている感じでも負担は随分軽くなってきています。

ボイトレの特に良い所は
コツを掴むことで年齢や性別などに関係なく
どんどん飛躍することができる点だと思います。

スポーツなどよりも年齢に左右されにくく、
遅く始めても高いパフォーマンスを発揮しやすくなります。

声帯で大切なことの一つは「鳴らし方」で、
そういうコツをしっかり教わったり会得出来るかどうかで
その人の声は大きく変わっていきます。

高齢の方で効果が出るということは、
逆に言うと若い人にはさらに可能性がありますよね。

自分には可能性が溢れているのだ、
ということに気付いていきましょう。

今日も良い一日をお過ごしください(‘-^*)/

2016年8月19~22日福岡、広島、大阪出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関連記事

  1. Q&A

    歌が上手くなるためにどんな音楽を聴けばいい?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】初めま…

  2. 発声

    内転型痙攣性発声障害(ADSD)にも良い効果が出ています。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。日々ボイトレレッスンの中で…

  3. 発声

    声帯のコントロールを掴むボイトレで理想の声を作ろう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。声の鳴らし方や響かせ方が分…

  4. 発声

    声帯を柔らかくするために大切な保湿。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。声の質感が硬い場合、声帯の…

  5. 発声

    歌の音程の精度を上げるために。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌の音程がズレやすい場合、…

  6. 発声

    あなたの声や歌はいつでも変わることができる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌が上手く歌えない方の中に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。