その他

3冊目の本作りも大詰めです。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ちょっとご無沙汰しておりました。

なかなか記事の更新が出来なくてすいません。。

本の執筆やCDの作成などに追われております。

ご連絡くれた方すいませんでした。

原稿はもう出来ているんですが、
修正やCD作成が今週一杯かかる見込みです。

本を書いていて難しいなと自分が感じるのは、
専門的に書こうとすればするほど
一般の方向けな内容ではなくなってしまうし、
でも優しく書いたりシンプルな内容にすると
実践しやすくなったり取っ付きやすくなりますが
内容がどうしてもありきたりに見えてしまうことです。

シンプルさを追及するとよりそうなります。

ボイトレはどんな意識をするかで効果が大きく変わります。

出来るだけ効果が出やすい言葉の選び方、
イメージの仕方を工夫して書いていても
他と同じだと思われてしまうとその効果も見込めなくなるので
どうやってみんなに使ってもらいやすくするかが課題かなと思います。

実際に対面レッスンをしていると効果は出しやすいのですが、
本の場合は一方通行になるので
それでも伝わるように考えなければなんですよね。

さて、これから数日頑張ってみたいと思います。

来週には落ち着く見込みなので、
そうしたらまた更新がたくさん出来る予定です。

寒くなってきていますが皆様も良い一日をお過ごしください(‘-^*)/

2016年11月5~8日大阪、広島出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

ボイトレはあなたの未来を変える。前のページ

息は鼻と口どちらから吸うのが良い?次のページ

関連記事

  1. その他

    秋田出張ボイトレを終えて。

    こんにちは、AKIRAです。先週開催した秋田出張ボイトレですが、今回僕…

  2. その他

    今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。本日無事にまた誕生日を迎え…

  3. Q&A

    市場が低迷している今の音楽業界についてどうお考えですか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】…

  4. その他

    春の花粉症シーズンになってきましたね。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。冬から春に向かって…

  5. その他

    遅ればせながら。

    こんにちは、AKIRAです。少し時間が経ってしまいましたが、9月11日…

  6. その他

    最新ボイトレ本が発売しました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。1月からずっとドタ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  4. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。