発声

「深く理解をする」の難しさ。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボイトレやボイトレレッスンは
継続して行うことでその効果がどんどん高まります。

逆に短期間で終わりにしてしまったり休み休みでは
効果が出なかったり遠回りしてしまうことがあります。

表面的な理解をするのは簡単ですが、
効率良く練習したり歌を上達させるには
歌や発声について深く理解する必要があります。

簡単そうに見えますが、
この「深く理解をする」というのが難しいんですよね。

ボイトレは何に注意してどのように行うかによって
同じようなトレーニングをしていても起こる効果は大きく変わります。

その理解が浅いまま、または理解がないまま行っても
微妙なニュアンスや方向性を間違えてしまい
思ったような効果が出にくくなることがあります。

何をどのくらいやればいいのか、
何に注意しながらトレーニングすればいいのか、
逆にどうしてはいけないのか。

理解を深めながら行っていってみましょう。

参考にしてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

「音程をしっかり取ろう」の注意点。前のページ

声帯を柔らかくするために大切な保湿。次のページ

関連記事

  1. 発声

    その137「発声と歌はまたちょっと別」

    タイトルだけ見るとちょっと誤解が生まれそうですが、僕は教える際によく口…

  2. 発声

    人は忘れやすい生き物。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人間は勘違いしやすく、忘れ…

  3. 発声

    声帯は消耗品?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。以前僕が執筆した本を見た方…

  4. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は、『基本的な…

  5. 発声

    その20「直に勝るものはなし」

    今回は発声の筋肉・・・の前に最近続けて聞かれたことがあるのでそれの話を…

  6. 発声

    その92「続・上手くてもダメ?」

    前回の続きです。海外、特に欧米人などの歌手と比べてみると向こうの方が歌…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  5. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。