その他

すっかり秋になりましたね。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

暦はもう秋になり気温も少し落ち着いてきましたね。

皆さんは今年の夏は夏バテや熱中症などは大丈夫でしたでしょうか。

最近8月、9月と私のお店エクレルシで2本ライブをしました。

8月の方は10年以上も前に一緒に仕事していた仲間や
縁のあるアーティストと歌い、
9月は私の毎年恒例のBirthdayライブでした。

8月の特殊なメンバーが集まったのもエクレルシがあるから。
9月に毎年Birthdayライブを開催できるのもエクレルシがあるから。

そしてIPCの講師もしてくれているTommyといつも一緒に歌っていますが、
彼と一緒に歌おうと思ったきっかけもエクレルシを作ったからです。

お店がなかったらこんな事してないだろうと思う事ばかりで、
私にとってこのお店は楽しい時間や出会い、再会を
作ってくれる場所になっています。

出演者やお客様、スタッフのためにと思ってきましたが、
お店が私自身の人生も豊かにしてくれてるんだなぁと実感しています。

これからもスタッフのみんなともっともっと盛り上げていけたらと思います。

そしてメルマガにはあまり書けていませんが、
ボイトレレッスンでも日々嬉しい事がたくさんあります。

高い声が出ず歌える曲がなかった方が
どんどん声が出るようになってきたり、
カラオケ大会が好きな生徒さんが優勝してくれたり、
コンテストで賞を取ったりもしています。

また最近だと
某アイドル事務所からの出張レッスン依頼があったり
お世話になっている方経由のTVの依頼があったり。

有難い事に色々なお話を日々頂いております。

ただスケジュールもキツキツなので
上手く話がまとまれば引き受けていきますし
この辺はどうするか、またどうなるかは分かりません。

今後お知らせするような進展があれば
ブログやメルマガの方でお伝えしていきたいと思います。

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

国ごとで見る声の違いはどこから生まれる?前のページ

多くの人に歌を聴かせる方法次のページ

関連記事

  1. その他

    ことばキャンプ。

    こんにちは、AKIRAです。先週土…

  2. その他

    明日から関西出張レッスンツアーです。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。3月はやる事が多く…

  3. それ以外の宣伝など

    4月7日第二弾カフェプレオープン。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。4月4日のプレオープン第一…

  4. その他

    ミュージカルの主役に抜擢!子供はボイトレでも成長が早い。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。私の生徒さんの一人…

  5. その他

    ステージから見えるその人の生き様や感性。

    こんにちは、AKIRAです。少し前ですが先日主催者の方に招待されてレッ…

  6. それ以外の宣伝など

    ボランティアで歌ってきました。

    こんにちは、AKIRAです。昨日は僕がやっている「歌おう会」のボランテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  2. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  5. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。