発声

その人なりの目標。

ボイストレーニングを受ける受講者は、

最初から明確な目標を持って来る方もいれば

特に決まった目標はなく漠然と考えて来られる方もいます。

その人の性格などにもよりますけど、

そういう漠然としてる方には何かしらの目標をこちらが提案する事もあります。

目標がないと段々だらけてしまう事もありますが、

逆に何か明確な目標があるとやらなければいけない事もはっきりするし

本人も気合が入る事が多いんですよね。

忙しい方とかには目標がストレスになる事もあるので

そういう方の場合はこちらから提案する事はないんですけど。

持つ目標と言うのはどんなものでもいいと思います。

例えで挙げていくとすると、

プロを目指す方は

歌で生計を立てる、有名になる、○万人規模のライブをする、など。

趣味の方は

高い声を出せるようにする、発表会に出る、

ライブをしてみる、ボランティアで施設で歌う、など。

声を出すのに障害がある方は

不自由なく話せるようになる、歌を歌えるようになる、など。

どんな目標であっても下らないなんて思わないし、

それに関わる以上はこちらも応援してあげたいなと思っています。

ちゃんと伸びるトレーニングが出来ていると

自分の成長度合いが実感出来るので、

目標に近づいていく楽しさも感じてもらう事が出来るんですよね。

どういう生き方が一番しっくり来るかは人によって違います。

派手な生き方がしたいと言う人もいれば、

素朴な生き方がしたいと言う人もいます。

人それぞれ求める理想や幸せの尺度も違います。

さらにそれはその人が生きている環境や取り入れる情報によって

大きく変わっていく事もあります。

その時その時で自分に合った目標を設定しながら

それに向かって夢を叶えていくというのもボイトレの楽しさの一つです。

この辺はボイトレ以外にも言えることですけど、

「ただ漠然と何となくボイトレをしている」

「ボイトレをしているけどどうもやる気が続かない」という方は

何か一つはっきりした目標を決めてみるのもオススメします(^_^)v

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

好きも才能のうち。前のページ

ビブラートや音程を移動した時の喉の中。次のページ

関連記事

  1. 発声

    ゆっくり休む?自分を磨く?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。昨日はクリスマスイブでした…

  2. 発声

    その82「リップロールをしてみよう」

    今回は発声に役立つメニューを一つ紹介します。リップロールというものを皆…

  3. 発声

    声を出す生活作りを心がけよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。大声を出し過ぎたり喉に無理…

  4. 発声

    声を劇的に変えるコツ。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。最近新しく使い始めたボイト…

  5. 発声

    その65「感情表現ってどういうもの?」

    質問: 感情表現ってどういうものですか?回答:簡単に書くと、相手に感情…

  6. 発声

    その57「ボイトレすると個性が消える?」

    質問:ボイトレで発声を鍛えていくといい声になっていくと思いますが、それ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  2. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  3. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。