発声

その161「続・どんな理由でボイストレーニングを受ける?」

前回の続きです。

歌う方以外でもうちのボイストレーニングを受けられる方はたくさんいます。

今回はそちらを紹介したいと思います。

主にどういう方かと言うと、仕事で声をよく使う方です。

職種で言うと、学校の教師、保育士、スポーツなどのインストラクター、

店頭販売、営業を主にしたセールスマンなどです。

大きな声を出さなければいけない仕事は普通の仕事よりも声帯に負担をかけやすく、

一日中大声を出す教師保育士、インストラクターなどは

声帯に結節などを作りやすい職種と言われています。

声帯にかかる負担を軽減して安全に仕事をするために

ボイストレーニングに通うという方は少しずつ増えてきていると思います。

でも声について悩んでいる人数の割にまだ認知度は低いので、

もっとたくさんの方にそういう選択肢があるという事を知って欲しいのですが・・・。

そして営業の仕事など物を売る仕事の場合ですが、

商品の魅力をより上手にアピールするためには話し声がとても重要になるため

声を磨きに・・・という理由でボイストレーニングを受けられています。

これもとても効果的だと思います。

また、自分の話し声にコンプレックスのある方も受けに来られています。

声は他人とコミュニケーションを取る最大の道具なので、

発声が良くないせいで人に誤解を招いてしまったり

上手く会話が出来ない、という方もいらっしゃいます。

その改善にもボイストレーニングはとても効果があります。

とこのように、様々な方がボイストレーニングを受けに来られます。

声は美容やファッションと同じように

第一印象に重要な要素」として考えられているので、

そういう風に見るとボイストレーニングは様々な活用法があると思っています。

声に関する悩みをお持ちの方や、

自分を声をもっと魅力的にしたいという方は是非、

「ボイストレーニングで発声を磨いていく」

という選択肢があることを知って欲しいなぁと思います。

では(^_^)v

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

その160「どんな理由でボイストレーニングを受ける?」前のページ

歌で恥ずかしい思いをしてしまった方へ。次のページ

関連記事

  1. Q&A

    歌の入り方が上手くいかない原因。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】歌の入…

  2. 発声

    分からないことは専門家に教えてもらうのが一番。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今年僕は株式会社を設立した…

  3. 発声

    その20「直に勝るものはなし」

    今回は発声の筋肉・・・の前に最近続けて聞かれたことがあるのでそれの話を…

  4. 発声

    声帯結節ができた場合にボイトレはどれだけ効果があるか。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。たまにではありますが、声帯…

  5. 発声

    今年の目標は決まりましたか?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。2015年ももう2日目です…

  6. 発声

    より最速、最短のボイトレを目指して。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今年にやりたいことの一つは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。