音域

その42「高い声が出れば低い声は必要ない?」

質問:私は高い声は得意なのですが低い声があまり出ません。先生は「あなたは高い声に向いてるから低い声は必要ない」と言います。本当にそうなんでしょうか?

回答

低音域に限らず「自分の歌に○○が必要があるか」

で言うと、これの答えはその本人次第ではないでしょうか。

ご自分が低音域を求めているのかどうかだと思います。

それはどういうジャンルの歌を歌い、どういう方向で歌を歌っていくのかによります。

人によっては高音域を出さないプロもたくさんいます。

もちろん低音域を使わないプロもいます。

あまり歌のテクニックを使わないプロもいます。

要するに、例えばプロを目指すにしても

全ての事が出来ないといけない訳ではありません。

トータルで考えて、人を感動させる事が出来ればいいのです。

自分の歌が具体的におどうありたいのか、どうあるべきなのか。

考えてみると答えが出るのではないかと思います。

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

その41「低い声が得意だと高い声は細くなる?」前のページ

その43「質の高いトレーニングってどうやるの?」次のページ

関連記事

  1. マイク

    ボイトレ

    裏声の音域が狭い原因

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。裏声の悩みにも色々…

  2. 音域

    その49「高い声を伸ばすには?」

    質問:高い声の伸ばし方を教えて下さい。回答:裏声のような響きの高い声を…

  3. 音域

    その39「高い声はお腹を使わないといけない?」

    質問:高い声はお腹を使わないと出ないんですか?回答:高い声を出している…

  4. 音域

    その40「低い声が得意だと高い声は出ない?」

    質問:僕は低い声が得意で人よりも低音域は出ると思いますがそのせいか高い…

  5. 音域

    その38「高音域を伸ばすにはまず低音から?」

    質問:私の先生は高音域を伸ばしていくには地声で低音域、中音域をまずしっ…

  6. 音域

    その41「低い声が得意だと高い声は細くなる?」

    質問:低い声が得意で低い方に広い人は、高い声に行けば行くほど裏声っぽく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。