発声

その56「1日で音域は広がる?」

質問:

ある歌の教室で、1日で音域が広がったという話を聞いたのですがこれはどういうことなんでしょうか?

回答:

これは喉のコントロールが上手くいくようになったからでしょう。

喉の筋肉を上手く扱えていない人は

ちょっとしたきっかけで今まで使った事のない発声法が身につく事もよくあります。

それにはトレーナーが上手く誘導出来るか、

そして発声者が細かい筋肉を正しく動かせるか、によると思います。

上記の質問のように1日で上手くいく人もいますし、

数ヶ月~数年かかって広がる人もいます。

うちも高音強化を得意としている教室ではありますが

目に見えない部分なので確実に

「いつまでにこれだけ広げる!」というのはなかなか難しく

効果はその人の喉の性質や発声状態、センスにもよって人それぞれです。

やはりどうしても個人差が出てしまうんですよね(;^_^A

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

音楽業界の現状前のページ

その57「ボイトレすると個性が消える?」次のページ

関連記事

  1. 発声

    音声言語医学をたっぷり学んで帰ってきました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。日本音声言語医学会に参加し…

  2. その他

    今からだって遅くない!ボイトレを始めよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日はボイトレをし…

  3. 発声

    歌のテクニックは何のために使う?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌には様々なテクニックがあ…

  4. 発声

    声帯が炎症している場合のボイトレ。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイストレーニングをしてい…

  5. 発声

    続・質問返答コーナー。

    今回もまた2つ質問を載せていきます。質問: 最近自分の歌を録音していま…

  6. 発声

    眠っている喉を開花しよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。最近歌を始めたばかりだとい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  5. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。