発声

その68「レッスンに通う人はどういう人?」地域編

普段からメールでの質問のやり取りもしているのですが、

今回は教室に関する質問を抜粋、編集したものを載せてみます。

今回と次回で書く記事はよく頂く質問のうちの一つでもあるので

もし気になっている方は参考にしてみてください。

質問:

AKIRAの音楽教室に通っている方はどういう方々なのでしょうか?

回答:

通ってる方々は目的も住んでいる地域も本当にバラバラです。

今回は地域に関して書かせて頂きますね。

基本的には都内や近隣の県から来られる方がほとんどですが、

茨城、栃木、静岡などから継続して通われている生徒さんも何人もいますし、

遠くからだと新潟、秋田、山梨、名古屋、三重、関西、広島など、

さらには北海道や九州から来られる方もいます。

なかなか自分に合う先生を見つけると言う事は難しく、

そのためにはるばる遠方から来られる方も多いのだと思います。

関西の出張レッスンも、関西から来る生徒さんが何人もいた事から

毎回来てもらうのならこちらから行ってみようと思ったのがきっかけです。

他にもある特定の地域から生徒さんがレッスンにたくさん来られたり、

または来て欲しいと言う要望や需要があれば

関西と広島以外の地域にも出張するかもしれません。

ただ実現には他にもいくつか問題があり、

それがクリアー出来てからなのですぐに行ける訳ではありませんが(;^_^A

今後教室がどう動いていくかは分かりませんが、

出来るだけ多くの生徒が満足出来る教室であるように努めていきたいと思います。

次回は通う生徒の目的などについて書いていきます(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

その67「ボイトレで声質って変えられますか?」前のページ

その69「レッスンに通う人はどういう人?」理由編次のページ

関連記事

  1. 発声

    その141「喉に負担が来る仕事は変えた方がいい?」

    質問: 仕事で大声を出さなければいけなく、それが原因で喉の調子が段々お…

  2. ボイトレ

    ライブやオーディション本番で自分の実力を100%引き出す方法※現在メルマガ先行で更新中

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ライブや本番になる…

  3. ボイトレ

    歌が上手くなるためのボイトレ・練習で意識するべきポイント

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。このブログでは、“…

  4. 発声

    歌っていてむせやすい場合。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌っていると声がむせてしま…

  5. 発声

    普段から抑揚をつけて話そう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。日常の会話において、喉の筋…

  6. 発声

    小さい声をしっかり響かせる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。よく僕はレッスンの中で「小…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  2. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。