発声

もう一度試してみるなら。

こんにちは、AKIRAです。

昨日ある生徒さんと話をしていて、

「この教室を見つけられて本当に良かった」

なんて嬉しい言葉を言って頂けました。

うちの教室はボイストレーニング初体験の方よりも、
他の教室でボイストレーニングをされていて
何か上手くいかない経験があって来られるという方が多いんですが、
例えばレッスンに通っていても自分の理想にまったく近づけないと

「自分には才能がないんじゃないか・・・」
「自分はもう歌は伸びないんじゃないか・・・」

と諦めてしまう方もいます。

長い期間それが続いたり、
何箇所もスクールに通ったのに自分の理想に近づけなかったりすると
大抵の方はよりそういう思考が強くなってきます。

相手を信じてやってみなければ
そのレッスンの効果というのは出にくいので
レッスンを受ける限り生徒は先生を信じるしかないわけですが、
誰かを信じてやってみた結果上手くいかなかったり嫌な経験があると
次に人に習いたいとはなかなか思えなくなってしまいますよね。

その気持ちは僕もよく分かるので、
その生徒さんがまたうちを試す気になってくれて良かったなぁと思います。

その子のレッスン期間はまだ数ヶ月程度ですが
2~3回目のレッスンから効果を実感してくれていて
歌も上手くなり高い声もどんどん伸びていっている ので
それが 自信になっている と言ってくれています。

過去に2箇所通っていたスクールとは 全く違う変化 を感じてくれているようです。

でも伸びない練習は何年やっていても声はほとんど変わらないので、
それを一度経験してしまうと
「ボイトレは全てそういうものだ」と思い込んでしまいやすいんですよね。

経験や知識が少ない時、特に若いうちというのは
何が正しい、何がおかしいのかを正確に見分けることが難しく
どうしても誤った方向に進んでしまいやすいものなのですが、
信じる人が馬鹿を見るようなことが少しでも少なくなってくれればと思います。

そのために今年は僕ももっと動いていく予定です。

皆さま今後ともどうぞよろしくお願いします(^_^)v

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

教室名を変更のお知らせ。前のページ

明日は今よりもっと良くなる!次のページ

関連記事

  1. 発声

    年齢が高くてもボイトレの効果は出る。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイストレーニングは他の楽…

  2. 発声

    1を10に。10を100に。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。素晴らしい声や歌は一朝一夕…

  3. 発声

    隣の芝生が青く見えても。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。他人と自分を比べた時に、他…

  4. 発声

    未来を恐れない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。生きている日が増えれば増え…

  5. 発声

    歌い始めたら周りの空気が変わっていくのが分かりました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日生徒さんがボイトレ中に…

  6. 発声

    結果を焦り過ぎない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレでもスポーツでも仕…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. 心の処方箋

    止まない雨はない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。