喉に良いこと

ビタミンCは喉に良い♪

今回紹介するのは比較的有名なものですので、

ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

なのでちょっと詳しく書いてみたいと思います。

声帯は使えば必ず疲労し、傷つきます。

声を出すために声帯の粘膜は毎日数え切れないほどの振動をして、

擦れて傷つき、修復し、これを繰り返しているのです。

ビタミンCはその声帯の炎症を抑えたり、

さらには傷ついた細胞の修復を促す効果があります。

(他にも例えば風邪の抵抗力を高めたりもしてくれます)

ビタミンCだけ摂っていれば大丈夫!と言うわけではないですが、

のど飴に「ビタミンC配合」となっているものが多い理由は

上記のようにビタミンCに声帯の粘膜を保護する効果があるからなのです。

唾液の分泌を促して声帯を保湿して、

ビタミンCを摂取して声帯の粘膜の炎症を抑え、修復の強化。

のど飴が声帯に優しい作りになっているのが分かりますね。

ちなみに栄養学の先生が以前仰っていた事ですが、

サプリメントなどは栄養素が凝縮して入っていますが

あまりに高濃度の栄養素を一気に摂取しても体が全部吸収出来ず、

吸収できなかった分は全て排泄してしまうんだそうです。

なので栄養は出来れば小まめに少しずつ摂る方が

結果的に多く体に吸収される、と言う事です。

参考にしてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

その69「レッスンに通う人はどういう人?」理由編前のページ

その70「手軽に出来るスランプ脱出法」次のページ

関連記事

  1. 喉に良いこと

    喉や体を起こすためのオススメ法♪

    寝起きは水を飲むのが良い、と少し前に書いたんですが、今回は寝起きの喉や…

  2. 喉に良いこと

    喉の炎症は冷やした方が良い?温めた方が良い?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。最近風邪が流行ってきていま…

  3. 喉に良いこと

    蓄膿症に有効なオススメ漢方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。鼻の中の副鼻腔という場所が…

  4. その他

    春の花粉症シーズンになってきましたね。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。冬から春に向かって…

  5. 喉に良いこと

    寝る時に口呼吸になってしまう方は。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は就寝時の話です。あな…

  6. 喉に良いこと

    風邪が流行ってきていますね。

    最近急に寒くなってきましたね。うちの教室の生徒で体調を崩す方も多いです…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。