それ以外の宣伝など

ボイスケアサロンについての紹介。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

 

以前のブログプロフィールにも書いていたのですでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は私が過去に勤めていた東京白金にある喉頭クリニカルマッサージ専門施設 ボイスケアサロン についての紹介をこの記事で改めてさせて頂きますね。

 

♪ボイスケアサロン
http://www.voice-care-salon.com/

 

こちらの施設は私たちのボイトレスタジオが行うような、「声を出しながら発声を改善していくボイストレーニング」などとは少し違い、温熱や超音波、微弱電流、レーザーや特殊な指技など外部からの施術アプローチにより喉のリラックスを可能にして発声の改善を施してくれるというオリジナリティに溢れるちょっと特殊なサロンです。

 

こちらのボイスケアサロン院長 會田先生 にはもう何年もずっとお世話になっています。

 

私自身先生と個人的な付き合いもさせて頂いてますが、それだけではなくサロンへは現在も患者として定期的に通っています。

 

會田先生がお持ちになっている喉頭を中心とした解剖生理学、医学の知識も圧巻なのですが、特に先生がご自身でやられている喉頭クリニカルマッサージの指技が本当に神がかっていて、ボイスケアサロンで一度体験してみるとその凄さが分かるのではと思います。
微弱電流やレーザーなどのその他の施術アプローチも他では体験できないようなものがほとんどではないでしょうか。

 

この施設の面白い所としては、會田先生の繊細な触診によって自分の喉がどういう形をしているのか、筋肉の左右差がどの程度あるのか、どの筋肉が発達していてどの筋肉が弱いのか、主にどの筋肉が緊張しているのか、それによってどのような影響が出ているのかなど、自分の喉頭や喉頭周囲に関することを細かく教えてもらう事が出来ます。(これはボイスケアサロン以外で出来る所を私は知りません)

またサロンの施術により喉頭の筋肉の緊張を和らげていく事で、非常に楽な発声を体感することができます。
筋肉がほぐれているかどうかについてもサロンの筋硬度計で測定することにより数値で知ることができるでしょう。

 

私は自身のボイストレーニングのレッスン指導においても 喉頭の筋肉のリラックス は重要視しています。

 

過度な喉頭の力みは筋肉のスムーズな動きを邪魔してしまうので優れた発声の体得と言う部分では 大きなデメリット になり得てしまいますし、その筋肉の緊張が強くなるほど 喉の疲労のしやすさ にも繋がりやすいという面があります。

 

私のボイストレーニングでも筋緊張の緩和に注目しているため、発声を行いながら少しずつ喉頭の緊張を解いて筋肉を動かしやすくしていきますが、こちらのボイスケアサロンの様々な施術は より非常にスピーディー に喉頭筋の緊張を緩和してくれます。

 

ボイスケアサロンは繁盛していていつも予約満員で混雑しているようですが、もし興味がある方はHPから予約の上一度来院してみるといいと思います。

もしかしたらサロンの施術を受けることで自分の喉についての新たな発見なども見つかるかもしれませんね(^_^)v

 

 
3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

当教室のレッスンによる変化事例。前のページ

その186「声や歌は毎月目に見えて変化する?」次のページ

関連記事

  1. それ以外の宣伝など

    ボランティアで歌ってきました。

    こんにちは、AKIRAです。昨日は僕がやっている「歌おう会」のボランテ…

  2. それ以外の宣伝など

    10月もオープンマイク開催します♪

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は早めの告知です(^^…

  3. それ以外の宣伝など

    年末に歌のボランティアに行きませんか?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕が行っている歌おう会では…

  4. それ以外の宣伝など

    伴奏やサポートのお仕事探しなども出来ます。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。5月29日に行う音楽の交流…

  5. それ以外の宣伝など

    来月久々にライブをします。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日はライブのお知らせです…

  6. それ以外の宣伝など

    カフェコンペ終了しました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。昨夜カフェで初開催した演奏…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  2. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  3. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  4. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。