発声

ボイトレで自分に自信をつけよう!

今日は「ボイトレで自分に自信をつけよう!」という話です。

僕らが持っていると言うのは、

人と接する上でのコミュニケーションの手段であり、

または音楽をする上での楽器の一つであり、

何かを表現するための道具の一つであり、

このように色々な使い方が出来るもので、

また、他人に聞かせる頻度の高いものだと思います。

そんな僕らの声ですが、

これはボイストレーニングによって鍛えて磨いていく事が出来ます。

話し声が良くなったり歌が上手くなってくると、周りの評価が変わってきます。

その人自身が魅力的に見えてくるんですよね。

そして周りの評価が変わる事で、今度は自分の内面も変わっていきます。

内面がどう変わるかと言うと、自分に自信が持てるようになります。

さらにそれによって前向きな思考をどんどん持てるようになってきます。

前向きな思考になれば本人も明るくなるでしょうし、

明るく生きている人と言うのはこれもまた他人から見ると魅力的に映るものです。

という風にボイストレーニング自体は一つの事なんですが、

ボイストレーニングによって結果が出るとたくさんの良い事が生まれてきます。

都合の良い話に見えるかもしれないですけど、

実際に僕はこのような実例をたくさん見ているのでこれは本当の事です。

これらを見てきているからこそ、

「ボイストレーニングはその人の人生を変える」と言えるわけです。

ただし質の悪いボイトレや間違ったボイトレでは

効果はなかなか期待出来ないんですけどね。。。

やるなら正しいやり方で、

またはちゃんと正しい理論を勉強をした指導者の元で出来るのがベストだと思います。

人それぞれの気質もあるので

必ずしもネガティブが悪いとは言わないのですが、

でもせっかく生きているなら、出来るなら明るく生きていきたいですよね。

人生をプラスにしてくれるものは世の中にはたくさんありますが、

そのたくさんあるうちの一つとしてボイトレがあるんだ、というのを

少しでも多くの方に知ってもらえたらいいなと思います。

ではでは(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

ビブラートや音程を移動した時の喉の中。前のページ

声についてもっと単純に考えよう。次のページ

関連記事

  1. 発声

    歌を始めて家庭円満。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレ生徒さんの面白い例…

  2. 発声

    その142「続・喉に負担が来る仕事は変えた方がいい?」

    前回の続きです。声を出す上で喉の負担を軽減する方法の一つとしては、喉の…

  3. 発声

    声帯ポリープを作らないために。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。生徒さんの話ではないのです…

  4. 発声

    理屈と感覚どちらで歌を捉える?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。レッスンをしていると色々な…

  5. 発声

    ハイトーンボイス養成メソッドが10刷決定!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日は嬉しいご報告…

  6. 発声

    その28「声帯には潤いを」

    前回、声量を増やすにはまず「声帯がよく振動する事が一番の方法」と書いた…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  3. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  4. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  5. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。