発声

レッスン終わりの生徒さんの一言。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

先日高校生の生徒にボイトレレッスンをしていたんですが、
レッスンの終わりに

「これは独学じゃムリですね!」

と話してくれたのが印象的でした。

その子は高い声を出せるようにしたいということで
うちのレッスンに通い始めて、
その日ようやく大きな変化が見えた所でした。

喉の中は見えないので言葉では伝えづらく、
また人によって動きにくい喉頭の筋肉もあるので
それがスムーズに動くまで繰り返してもらう必要があります。

上手くいくパターンに入ってしまえば
そこからは比較的トントン拍子に進むのですが
細かいチェックをしながら繊細な作業をするということもあり
そこに行き着くまでに時間がかかるケースもあります。

その子の場合は別のボイトレを受講したり
独学で行き詰まりを感じてうちに乗り換えてきてくれたのですが、
こうやって喜んでもらえると嬉しいですね。

僕のレッスンを選んで良かったと思ってもらえるように
これからその喉を最大限に開花していってあげたいと思います。

今日も良い一日をお過ごしください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

ボーカルや演奏者の交流イベントを開催します。前のページ

ピアノの発表会やミニコンサートなどに。次のページ

関連記事

  1. Q&A

    どのアドバイスを信じればいいか分からなくて困った時。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】初めま…

  2. 発声

    その160「どんな理由でボイストレーニングを受ける?」

    僕のブログを見てくれている方は歌を歌う方、芝居をやっている方など芸術を…

  3. 発声

    レッスンによる変化事例その3。

    こんにちは、AKIRAです。うちの教室のレッスンの ビフォーアフター …

  4. 発声

    声についてもっと単純に考えよう。

    最近「自分はどういう声で歌ったらいいのだろうか」「今の歌声は本来の自分…

  5. 発声

    自分の話し声を好きになれるように。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は話し声についてのお話…

  6. 発声

    その74「最終的には好き嫌い」

    今回は好き嫌いの話をしたいと思います。みなさんは何かの歌や歌手の話をす…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  4. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。