その他

仕事の一番のモチベーション。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

最近やる事や考える事が多くて、
前回のメルマガ配信から少し時間が空いてしまいました。

自分の人生の中で
今後の仕事の方針や指針について考える機会が
大体1~2年ごとにあるんですが、
ここ最近もそういう時期を過ごしています。

色々な出来事があるとそれに影響を受けて
考え方や世の中の見え方が変わってしまう時もありますが、
いつも振り返ってみると私はやはり
仕事において「人に喜んでもらう事」や「楽しんでもらう事」が
自分の一番のモチベーションになっているんですよね。

基本的にモチベーションの理由としてそれに勝るものはなくて、
ボイストレーナーという仕事を楽しんでこれたのも
このボイトレ事業をずっと順調にやってこれたのも
根本にその気持ちがあったお陰で、
自分の性格と仕事が上手く噛み合ってくれた結果です。

ですので自分が100%の仕事をするために、
また自分が充実して生きていくためには
日々どんな事があってもそこに戻るべきなんだと感じます。

忙しかったりするとつい忘れがちになってきてしまいますが、
スクールを始めてから今年で15年という事で
1年目の初心の頃を少し思い出しながら
また気持ち新たに情熱のある仕事をしていきたいと思います。

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

ポピュラー発声をベルカント唱法に変えられますか?前のページ

声帯の乾燥を防いで喉を守ろう!保湿のポイント。※2.16更新次のページ

関連記事

  1. その他

    すっかり秋になりましたね。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。暦はもう秋になり気…

  2. その他

    ことばキャンプ。

    こんにちは、AKIRAです。先週土…

  3. その他

    明けましておめでとうございます☆

    こんにちは、AKIRAです。今年も明けましておめでとうございます!年始…

  4. その他

    大音量の音楽視聴で世界の若者10億人超に難聴リスク、WHO

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先ほどニュースを見ていたん…

  5. その他

    明けましておめでとうございます!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。新年明けましておめでとうご…

  6. その他

    2019年もよろしくお願いいたします!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。謹賀新年、明けまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  2. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  4. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。