歌のヒント

優れていると言われているものをたくさん耳にしよう。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボーカルとして歌を歌う上で大切なことがあります。

それは、

世の中で優れていると言われている歌をたくさん聴く
世の中で素晴らしいと言われているステージをたくさん見る

ということです。

人が感動する時には必ず理由があります。

全く感動する要素のないものに人は感動はしませんよね。

言葉や理屈で言い表すことは難しいですが、
人が感動する時、そこには何かしらのルールが存在しているのです。

優れているものも同様に、
なぜそれが優れていると言われるかには理由があります。

たくさんの人に愛されてきたもの、
たくさんの人に認められてきたものを
ひたすら研究してみましょう。

言葉で説明できなくてもいいので
それらがなぜ愛されてきたのか、
なぜ認められてきたのか、
その理由を探してみましょう。

歌を歌う上で欠かせない感性を養うことができます。

きっとご自身の歌に良い影響を与えてくれるでしょう。

参考にしてみてください(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

声はトレーニングで変えていける。前のページ

第一線の歌のルールを学ぼう。次のページ

関連記事

  1. 歌のヒント

    人によって様々な歌の覚え方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ライブや本番では基本的に歌…

  2. Q&A

    ピッチを合わせるにはどうすればいいですか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。今回は少し特殊…

  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回はより具体的な…

  4. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は歌の上手い下…

  5. 歌のヒント

    一本調子な歌にならないために。

    こんにちは、AKIRAです。今回の出張でも色々な問題と向き合いましたが…

  6. 歌のヒント

    小さな気付きと変化が「上手い歌」から「スゴい歌」へ変えていく。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレや歌の練習をして歌…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  3. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。