メンタル

全てにおいて大切なもの。

こんにちは、AKIRAです。

最近メンタルに関する記事が続いていますが、
人間の精神について深く考察していくと
良い声を出すためにも、
良い歌を歌うためにも、
良い仕事をするためにも、
良い人間関係を作っていくためにも、
結局の所、愛が大切だということが分かります。

人生のあらゆる物事がうまくいくための
カギの一つなんだと思います。

愛といってもいろんな愛があります。

労わりの愛もあれば
献身的な優しさの愛もあります。

恋をするような「恋愛」もあるし
友達を愛する「友愛」、家族を愛する「家族愛」もあります。

そして愛の対象は人に限りません。

ほかの生き物や物質に対して愛することもありますし、
またスポーツや芸術などを愛することもありますね。

心からの思いやりや敬意があれば
そこから生まれるあらゆる感情は全て愛なのかもしれません。

世の中は愚痴や不満、嫉妬や怒りなど
たくさんのネガティブが溢れています。

綺麗事だけで生きていける世の中ではありません。

自分が良ければ全て良しと考えてる人もたくさんいますし、
嘘をつく人や利用しようとしてくる人、騙そうとしてくる人もいます。

僕も良くも悪くも色々と経験をしてきているおかげで、
今では相手の嘘や不誠実、本音を見抜くのは結構得意になりました。
(見抜いても相手に言うことはありませんが^^;A)

人の心の汚い部分も今までたくさん見ています。

でもそれでも、
僕は人に何かを教えていけるのであれば
汚いものよりも綺麗なものを伝えていきたいし、
綺麗な愛を人に与えていきたいと思っています。

その想いに心から共感してくれる人たちと一緒に生きて、
これからも美しい芸術に関わっていきたいです。

音楽という芸術の世界は本当に素晴らしいです。
ありとあらゆる感動を人に与えてくれます。

歌を歌う方、歌に関わる方は、
歌を、声を、そして音楽を惜しみなく愛していきましょう(o^-‘)b

********************************

質の高いボイトレをするなら東京のIPC VOICE STUDIOへ♪

AKIRAと詩菜共著の最新のボイトレ書籍は全国の書店にて好評発売中☆

********************************

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

場の空気を変える「想い」前のページ

あなたの持っている能力をもっと活かすために。次のページ

関連記事

  1. Q&A

    どのアドバイスを信じればいいか分からなくて困った時。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】初めま…

  2. メンタル

    「美味しそう、美味しい、美味しかった。」

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人が毎日当たり前に行うもの…

  3. メンタル

    人の意見に惑わされない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。グローバル化とネット社会が…

  4. メンタル

    他人と競争しないという考え方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕はクラシックピアノを3歳…

  5. メンタル

    変えられるのはこれからの未来と自分自身。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人生生きていると様々な出来…

  6. メンタル

    自分の「好き」を大切に。

    こんにちは、ボイストレーナーのAKIRAです。生徒さんで、自分がどうい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  2. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  3. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  4. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。