レッスン受講者の声

声が枯れなくなってきました!

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

以前から飲み会やライブで声が枯れやすかった生徒さんに、

「声がほとんど枯れなくなりました!」

と仰って頂きました。

声が枯れなくなる
喉が楽になる
声の調子の波が少なくなる

この辺は僕がボイトレをしていて生徒さんからよく聞く言葉ですが、
大声を出すとどうしても喉には負担がかかりやすくなりますよね。

例えばお仕事でどうしても毎日大きな声を出さなくてはならない方は
声帯結節などの音声疾患を作ってしまう確率も高まります。

ですので気兼ねなく大きな声を毎日出すためには
声帯に負担をかけずに声量を出す方法を学ぶ必要があります。

大きな結節があると酒焼けしたような声になるため、
お酒を飲まない方でも「そういう風に見られてしまう」ことがあります。

声はその人の性格を印象付ける部分もあるため、
そこで損してしまうようなケースもあるんですよね。。

逆に良い声になれば信頼できそうな印象や明るそうな印象など
自分が魅せたい良いイメージを自由に作り出すこともできます。

声が枯れやすい方は大声を出しての声枯れから
結節などの音声疾患に繋がる可能性もあるため、
喉のケアや発声などを注意してみるといいかもしれません。

参考にしてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

10月もオープンマイク開催します♪前のページ

大きな声が楽に出せるようになってきました。次のページ

関連記事

  1. レッスン受講者の声

    自分の声が好きになってきました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日頂いたメッセージで、「…

  2. レッスン受講者の声

    歌のモチベーションが上がってきました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日来てくれた生徒さんが、…

  3. レッスン受講者の声

    自分が本当にどんな歌が歌いたいのかはっきりしてきました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレレッスンの生徒さん…

  4. レッスン受講者の声

    歌を歌うしんどさがなくなりました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。一昨日レッスンをしていた生…

  5. レッスン受講者の声

    お礼のメール紹介。

    こんにちは、AKIRAです。数年前に、話し声を改善するためのトレーニン…

  6. レッスン受講者の声

    レッスンめちゃくちゃ楽しいです!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日生徒さんから頂いた感想…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  2. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  3. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. 心の処方箋

    止まない雨はない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。