心の処方箋

変化を受け入れる。

もうずっと前に僕がお世話になっていた方が教えてくれた言葉があります。

最近似た内容を仰っている方がいてこれを思い出したんですが、

それを僕なりに理解した言葉で書きたいと思います。

時間はいつも立ち止まる事なく流れています。

時間が流れていれば、全ての物はいつまでも同じ状態を保つ事は出来ません。

その物の形や質はいつもどんどん変わっていきます。

良い方向にも悪い方向にも。

僕らの人生もやはりそれと同じで、

いつも同じ状態でいるということは出来ません。

僕らの体は時間が経てばそれに応じて変わっていくし、

考え方も、考える内容も、心の中も変わっていきます。

そして仕事、趣味、家族、友人、恋人、

その他の全ての環境もいつも変化し続けます。

もちろん自分が関わる環境だけではなく、

自分が全く関わりの無い環境であっても全て変化し続けます。

この変化し続ける世の中で強く生きていくにはどうすればいいか。

僕が頭の中に置いている根本の考え方がいくつかあります。

・自分が良い状態に変化していけるように努力をする。


・いつか悪い方向に変化する可能性のあることに対して対策と心の準備をしておく。


・起こってしまった変化、避けられない変化に対して受け入れる。


・受け入れた上で今後自分が何をすべきなのかを考える。

この4つが自分の基本の軸になっています。

もちろん僕もこれがいつもちゃんと出来ているわけではなくて、

良い状態に変化出来ない時もあるし

内容によっては事実を受け入れるのに時間がかかる事もあります。

でもこの考え方をするようになって、

具体的には、留まっていることが普通なのではなく

良くも悪くも全て変わっていく方が普通なんだと認識する事で、

かなりの事が冷静に受け止められるようになったと思います。

この時期にこれを書くべきかどうかと言うのも少し迷ったんですが、

(見る人によってはネガティブな印象を持ってしまうかもしれませんが。。)

この記事を見た中の共感してくれた方だけでも

今後役に立ててもらえたらいいなと思って書いてみました。

あらゆる事に対して当てはめられる考え方ですので、

参考にしてもらえたらと思います(^_^)v

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

その172「喉を意識しない方がいい?」前のページ

その173「発声が良ければどれだけ声を出しても大丈夫?」次のページ

関連記事

  1. 心の処方箋

    より深みのある人間になるために。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。苦労して何かを手に入れた人…

  2. 心の処方箋

    みんな一人じゃない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人は必ず誰かの力を借りて生…

  3. 心の処方箋

    よかった、ありがとう。

    こんにちは、AKIRAです。すいません、ちょっと間が空いてしまいました…

  4. 心の処方箋

    マイナスの感情にとらわれない。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕は無宗教の人間ですが、今…

  5. 心の処方箋

    努力を続けるということ。

    こんにちは、AKIRAです。今回は努力についての話です。ボイトレに限ら…

  6. 心の処方箋

    限られた時間の中で。

    皆さんにとって一生とはどういうものでしょう。一生は長いものでしょうか。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  2. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。