メンタル

好きも才能のうち。

歌が好きな人ほど成長が早いと言うのは

僕は長い間たくさんの生徒を見て実感しています。

もちろん歌を習いに来る人の大半は歌が好きな人なわけですけど、

それでもどのくらい好きかと言うのは見ていると人それぞれ違います。

レッスンを受けていたら大体みんなしっかり上達していくんですが、

本当にこの人は歌が好きなんだな~という人は特に成長が早いです。

(成長の早さは練習の質の高さも関わってきますけどね)



「好きこそ物の上手なれ」ということわざがありますよね。

ジャンルを問わず、好きなものは熱心にやるから上達するものだ、

という意味です。

僕が思うに、「歌が好き」という気持ちは、

歌が上手くなる要素のとても大きな一つなんだと思います。

という事は、「歌が好きだ!」という気持ちを持っている人は

歌が上手くなるチャンスを秘めているという事であり、
歌が好きな人はみんな一つの歌の才能を持っていると言えるんじゃないでしょうか。

よく「自分は歌に向いていないんじゃないか・・・」とか

「歌の才能がないんじゃないか・・・」とか相談を受ける事もありますが、

好きも才能のうちって言いますよね。

それは歌が好きな人にはみんな少なからず歌の才能があるという事なんです。

歌が上手くなる力を持っているという事なんです。

自信を持って歌っていきましょう!(^_^)v

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

その178「ひらめき力を鍛えよう」前のページ

その人なりの目標。次のページ

関連記事

  1. メンタル

    場の空気を変える「想い」

    こんにちは、AKIRAです。以前に書いた「心地良い空気を作ろう」の続き…

  2. メンタル

    強い想いをどれだけ持ち続けられるか。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日は一つ記事を紹介します…

  3. その他

    今からだって遅くない!ボイトレを始めよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今日はボイトレをし…

  4. メンタル

    一度で分かろうとしなくても大丈夫。

    こんにちは、AKIRAです。僕は現在はボイストレーナーをしていますが過…

  5. メンタル

    人は努力で自分を輝かせることが出来る。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日入荷された新刊ですが、…

  6. メンタル

    良い未来を作る物事の捉え方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。日々ボイトレ生徒さんと話し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  3. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  4. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。