発声

広島、大阪出張ボイトレレッスン終了しました。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

毎日仕事に追われていたら
前回から2ヶ月空いてしまいました。

という事でこの2ヶ月をいくつか振り返ったりしていきますね。

まず10月19~21日の広島、大阪出張ボイトレレッスンですが
今回も沢山の方に受講して頂きました。

レッスンを通して皆さんの成長を確認出来たり、
新規受講の方には悩みの解決法をお伝え出来たかと思います。

レッスンを受けて頂いた皆様有難うございました。

関西への出張レッスンを始めてもう10年以上も経つのですが、
当時からずっと来てくれている生徒さんもいたり
いつも毎回予約満員になってくれるのを有難く感じております。

ただ前から決めていたのですが、
都内以外に滞在すると疲労が溜まりやすいようで
自身の負担も結構大きいため
来年以降の出張レッスンについては
今までより枠を制限して行っていこうと思います。

もし対面レッスンに通う事が難しい方で
私のレッスンを受講したい方は
オンラインレッスンを受けて頂ければと思います。
https://www.ipcsj.com/lessonsystem/skypelesson/

ちなみに次回の出張レッスンは来年春を予定しております。

そして11月末には私の店でクリスマスライブをしました。
https://twitter.com/akirasensei123/status/1201394570262532097

私はクリスマスソングが本当に大好きで
一年の中ではこの季節が一番好きなんですよね。

ただライブはこの日で都内では早くもこれで歌い納めとなりました。

また、11月末に行ったライブのメンバーで
12月には北海道で歌ってきました。

https://www.facebook.com/akira.adachi.5/posts/2657321574356313

いつも仕事で地方に行くのは西側がほとんどで
北海道に行ったのは初めてだったのですが
景色も綺麗、雪もサラサラ、水も食事も空気も美味しかったです。

会場に集まった沢山のお客様に楽しんで頂けました!

好評だったのでまた来年も行く機会が出来そうです。

皆様はどんな年末をお過ごしでしょうか。

インフルエンザも流行ってきているので
ワクチン接種やマスク、手洗いなどの予防をしたりお気を付けください。

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

コスパの良い発声を作ろう!前のページ

声の違いは発音の違い?次のページ

関連記事

  1. 発声

    花粉症から来る声帯炎に注意。

    こんにちは、AKIRAです。さて、先週あたりから 花粉症 の生徒が次々…

  2. Q&A

    ボイトレレッスンで良い変化が起こったのはなぜでしょうか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】いつも…

  3. 発声

    144「同じ内容に見えるけど・・・」

    たまーにレッスンでお会いするタイプの方で、「このメニューは以前やってた…

  4. 発声

    その27「声量を増やすために」

    最近更新が少し遅れ気味でスミマセン。。今仕事がとにかく忙しくて(汗)今…

  5. 発声

    その26「声量について」

    筋肉の続きで、今日は声量について書こうと思います。声量を増やすにはどう…

  6. 発声

    魅力的な歌声作りのために。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ライブの出演者さんとお話を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  5. 心の処方箋

    止まない雨はない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。