喉に良いこと

強い咳払いは控え目に。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

風邪をひいたり喉に痰が絡んだりすると
咳をしたくなりますよね。

僕も若い頃はよくしていましたが、
この「咳払い」は喉に良いものではないのです。

もしかしたらあなたの声の不調を作っている原因の一つかもしれません。

特に強い咳払いは声帯に瞬発的な負荷を与えてしまうので、
声帯を炎症させたくない、またすでに炎症していたとしても
早めにその炎症を抑えたいなら咳を控えた方が良いでしょう。

咳払いをするとしても弱めに行うなど
声帯を労わってあげるとダメージがかからないのでオススメです。

このように日常的な一つ一つの細かい行動が
知らないうちに声帯に負荷をかけている場合もあります。

特にこういうことを気にしなくても問題ない方もいますが、
声帯がデリケートな方や刺激の影響を受けやすい方は
こういう小さいことで損してしまうことがあるので
気を付けていってみましょう。

「常に調子の良い喉」に一歩近付いていくでしょう。

参考にしてみてください(‘-^*)/

2016年8月19~22日福岡、広島、大阪出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

ボーカルが求めるもの。前のページ

自分の歌を聴いて泣いてくれる人がいました。次のページ

関連記事

  1. 喉に良いこと

    喉の調子が悪い時には無理な声量を出さないようにしよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。よく学校の部活、アルバイト…

  2. 喉に良いこと

    寝る時に口呼吸になってしまう方は。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は就寝時の話です。あな…

  3. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。毎年冬が近づくにつ…

  4. Q&A

    寝違えは発声に影響しますか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】発声に…

  5. Q&A

    慢性声帯炎の時は練習するべきか、休むべきか。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】喉は、…

  6. 喉に良いこと

    発声が良ければ声帯結節は出来ない?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日ある場所で多くの方にボ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  4. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  5. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。