歌のヒント

様々な人に歌われるスタンダード曲を聴いてみよう。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボイトレの生徒さんに
歌の勉強をするのにオススメを聞かれた時に、

「色々な人のクリスマスソングを聴くといいよ」

とアドバイスしていたことがあります。

僕はクリスマスソングが好きだったこともあって
年中図書館で色々なクリスマスアルバムを借りてきて聴き比べていました。

クリスマスアルバムなどはみんな定番の曲を歌いますよね。

同じ曲でもたくさんの方のバージョンを聞いてみると
本当に様々なアレンジや歌い方があることが分かります。

これを聴き比べることで非常に学べることが多いのです。

僕は以前アレンジャーもしていたので、
アイデアの勉強などにも使えると思い聴き込んでいました。

今は夏なので時期的にはズレているかもしれないですが、
クリスマスソングやたくさんの方にカヴァーされているスタンダードなど
たくさんの人が歌ったりアレンジしている曲を
勉強材料として聞いてみるといいでしょう。

本格的に歌を勉強するなら
聞く曲の絶対数は多い方がいいですよ。

引き出しやひらめきが増えてきますから。

しかも歌ったりアレンジしている人達の
レベルが高い方がより勉強になりますよ。

参考にしてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

喉のリラックスは呼吸から。前のページ

オープンマイク盛況に終了しました。次のページ

関連記事

  1. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回はより具体的な…

  2. 歌のヒント

    音楽や物事の「センス」とは。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。音楽をやっていると、センス…

  3. 歌のヒント

    歌に対する考え方。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日の出張ボイトレのあるレ…

  4. 歌のヒント

    歌を上手く聴かせるために緩急を付けよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌を上手く聴かせるには変化…

  5. 歌のヒント

    歌は自分の想いを届ける手段。

    こんにちは、AKIRAです。歌は芸術という話を前回しましたが、歌という…

  6. 歌のヒント

    歌唱力や表現力を身に付けるためにどんなトレーニングをすれば良い?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】こんにちわ。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  3. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  4. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。