発声

続・価値観を正せば結果が変わる

前回の記事で書いた「価値観が変わると結果が変わる」

というのは声や歌に関してもそうですし、

ほかのあらゆる事についても同じように考える事が出来ます。

随分前に歌や声のコツについての話をベテランのモデルの生徒さんとしていて、

こういう事を言っていたのが記憶に残ってます。


「コツって言うと歌以外でもそうですよ。男性でも女性でも、誰でも本気でルックスに気を遣ったり、自分に一番合うファッション、髪型、メイクなどの方法やコツさえ知ればルックスは見違えますよ。でも多くの人はそこまで気を遣っていなかったり、そのコツを知らないんです」

あらゆる事にはコツがあって、

繰り返したり努力をしても効果が出にくい時というのは

その取り組み方視点の持ち方に何かの問題があることも多く、

その場合はそこを改善していく事がベストな方法だったりします。

物事への取り組み方や見方がより深く正しくなると、

取り組んだ結果も違うものになってきます。

何か自分があきらめている事があっても、

実はそれを変える方法があるのかもしれません。

それを変えたいと思う強いモチベーションがなければ

別にそのままでもいいかもしれないですが、

もし変えたいと思っていてあきらめているのなら

「実は自分が知らないだけでその方法があるんじゃないか」

と考えてみるのはどうでしょう。

そういう風に考えてみるだけで、

あきらめている時には全く目に入らなかった、耳に残らなかった事が

少しずつ見えるようになってきたり耳に残るようになってくるかもしれません。

あきらめている時には思いつかなかった発想が出てくるかもしれません。

試してみて下さい(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

その184「価値観を正せば結果が変わる」前のページ

メールを送る際の注意点。次のページ

関連記事

  1. 発声

    ボイトレの効果を高めるなら。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕がレッスンで行っている発…

  2. 発声

    100に気付き1を伝える。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕が長くレッスンをしてきて…

  3. 発声

    小さめの声のボイトレはポイントを意識しながら。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。小さい声でも効果的なボイス…

  4. 発声

    喉への強い衝撃による甲状軟骨の骨折例。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。これもまた稀な例ですが、甲…

  5. 発声

    その114「人それぞれの声」

    今回は前回の続きも少し含んでいます。さて、前回鼻声の種類を説明しました…

  6. 発声

    声帯のコントロールを掴むボイトレで理想の声を作ろう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。声の鳴らし方や響かせ方が分…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  4. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。