発声

続・声についてもっと単純に考えよう。

前回の続きです。

僕が色々勉強してきて分かった事の一つは、

様々な人の声や様々なケースを出した時に割り切れないというか、

ある一部の人間にしか当てはまらない考え方と言うのは

それは間違った理論だったり、もしくは偏った概念である事が多いんです。

正しい理論や概念で導き出すと、

「こういう場合はどうなの?」「この人の声は?」

というあらゆる問いに対してちゃんとつじつまが合った回答を示す事が出来ます。

見えてくる世界がとてもシンプルになってくるんですよね。

正しい理論の中で声や歌を勉強していくと

あらゆる事がはっきりするので多くの悩みも解消されるんですが、

逆に偏った理論の中で声や歌について考えていくと

本来悩まなくていい事で悩んでしまったり、

立ち止まらなくていいところで立ち止まってしまいます。

さらにそれで悩みぬいて考えた結果に出てくる答えも

間違ったものになってしまう可能性があるんですよね。。。

実際声についての悩みを抱えている人ほど

偏った考え方が原因になっている事が多いのも残念ながら事実です。

悩みをスッキリさせるためにはシンプルに考える、というのが大切ですが、

でもそのためには正しい知識、正しい概念を知る事が必要です。

という事で最終的にいつもと同じ内容に帰ってくるんですが、

「正しい知識を知る」というのが何より大事になってくるわけです。

声に対する概念が変わると、

見える世界も一気に変わってくると思います。

音楽は芸術ですので偏った考え方が悪いとは言わないんですが、

音楽性とか音楽観が偏るならともかく

声の概念や知識について偏ってしまうというのはデメリットが大きい気がします。

声についての悩みが絶えない方や

知識を知る必要性を感じる方は少しずつでも勉強していってみましょう(^_^)v

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

声についてもっと単純に考えよう。前のページ

純粋な夢を利用する詐欺に注意。次のページ

関連記事

  1. 発声

    広島、大阪出張ボイトレレッスン終了しました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。毎日仕事に追われて…

  2. 発声

    体が小さくても声量は出せる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日生徒さんに…

  3. 発声

    歌が上手くなるための練習曲。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌が上手くなるためにはどん…

  4. 発声

    100に気付き1を伝える。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕が長くレッスンをしてきて…

  5. 発声

    その148「トレーナーは理屈を勉強した方が良いか?」

    一時的になんですが、ブログを書く余裕が出てきたので書きかけだった記事を…

  6. 発声

    効果が出てるかを見極める目安。

    人間は長い間何かの動きを繰り返し行っていると段々それが簡単に出来るよう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  3. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  4. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  5. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。