発声

自分がより感動する方向、心が震える方向に進もう。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

音楽に携わっていて面白いなぁと思うのは、
同じ曲であっても演奏の仕方やアレンジ、作り方次第で
物凄い魅力的にもなるし感動のないものにもなってしまう所です。

料理や他のものにも例えたりするのですが、
高級な食材を使うからといって
必ず美味しい料理が作れるわけではありません。

高級な筆や絵の具を使うからといって
必ず素晴らしい絵が描けるわけではありません。

作り手がどんな料理を作りたいのか、
どんな料理が美味しいと思うのか、
描き手がどんな絵を書きたいと考えているのか。

全てはそのイメージや想像力と、それを実現する技術によるんですよね。

歌で言うなら、

「今までどんな音楽に自分は感動してきたのか」
「自分はどんな音楽に心が震えるのか」
「自分の音楽にどれだけそれと同じような感動要素が詰まっているのか」

これらを見つけることが
その人にとっての正解を示す一つの指針になると思います。

多くの人が共通して心の中に持っている

「感動する要素」

というものがあるんですが、
そこにどれだけ目を向けられるかなのかなと思います。

これは理屈じゃないんですよね。

理屈で説明付けることはできますが、
その要素はまず感覚で感じなければ知ることはできません。

世の中には様々な感動の形はあると思いますが、
音楽や歌のエンターテイメントはやはり感動ありきです。

自分が感動するものにたくさん触れたり
かつて自分の心が大きく震えたものを思い出したりしてみましょう。

参考にしてみてください(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

100に気付き1を伝える。前のページ

歌を歌うしんどさがなくなりました!次のページ

関連記事

  1. 発声

    いくつになっても成長できる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日ボイトレレッスンをして…

  2. インフォメーション

    ハイトーンボイスのボイトレ書籍発売から2年が経ちました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。私の最新ボイトレ書…

  3. 発声

    大きな声が楽に出せるようになってきました。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。カラオケなどで声量がなくて…

  4. ボイトレ

    歌を変えたいならボイストレーニング!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は、あなたが自…

  5. Q&A

    ライブ本番で上手く歌えなくて落ち込んでしまいます。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】こんに…

  6. 発声

    リズム感から起こる発声の問題。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイストレーニングをしてい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  3. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  4. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  5. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。