歌のヒント

自分に最も合った努力の仕方を見つけよう。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボイトレに限らないことですが、
自分のやりたいことと出来ること、向いていることが
かけ離れてしまっている場合ってありますよね。

レッスンで歌を教えていても、
やりたいジャンルと向いているジャンルが違ったり
こちらもどちらを進めるべきか判断に悩む時があります。

ちなみにそういう時の僕が決めている進み方は、
僕は自分のやりたいことを追求しながら
並行して自分の得意なもの、向いているものも伸ばして
進める方向にどんどん進んでいくというものです。

昔僕が高い声も出ず歌が上手く歌えなかった頃、
毎日ボイトレをしたりレッスンに行きながら
ピアノや作編曲や作詞の勉強、他にもギター、トランペットなど
あらゆることを並行して行っていました。

自分が音楽で少しでも自信が持てるように、
少しでも食べていける可能性が高まるように
自分の行きたい世界の大きな枠の中で
我武者羅にその時自分が出来る努力をしていたんですよね。

特に僕の場合は一つの事だけに
毎日一日中取り組むというのが苦手だったので
こうやって分散しながら努力していましたが、
それが上手くストレス発散にもなり
また音楽の知識や仕事の幅も一気に広がっていきました。

当時自分が描いていた未来と今は違うものですが、
あの分散した努力はやり方としては良かったと思っています。

人によっては一点集中で上手くいく方もいるし、
僕のように複数のことを並行して行いながら
一つの道を作っていくような方法もあるし、
その人それぞれの合ったやり方があります。

自分に最も合う形を探してみるといいかもしれません。

夢を叶えるには強いエネルギーや執念が必要です。

その熱い想いが活きてくるように
上手い努力の仕方、未来の作り方が出来るといいですね。

参考にしてみてください(‘-^*)/

2016年8月19~22日福岡、広島、大阪出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

今日は大学でセミナーを行います。前のページ

音楽活動は長期戦。次のページ

関連記事

  1. 歌のヒント

    評価の高い歌をたくさん聴こう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレ生徒さんには伝えて…

  2. 小鳥

    Q&A

    歌おうとすると声が出なくなります。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】AKI…

  3. 歌のヒント

    手っ取り早く歌を上手に聴かせたい時

    こんにちは、AKIRAです。たまにボイトレレッスンをしていると、人前で…

  4. 歌のヒント

    自分の声を活かせる音域を知ろう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイストレーニングによって…

  5. 歌のヒント

    歌の練習にはエコーを切った方がいい?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。「歌の練習にはマイクのボリ…

  6. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。今回は歌の上手い下…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  2. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  3. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。