発声

自分の歌を聴いて泣いてくれる人がいました。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

僕のレッスンに通うボイトレ生徒の話です。

その子は始めた時は本当に趣味の領域で
カラオケが上手くなればいいという程度だったのですが、
レッスンを続けていく中でどんどんレベルアップして
プロ顔負けの歌が歌えるようになっていきました。

その生徒は元々自己顕示欲もないようで
あまり人に歌を聴かせたりもしてなかったようなのですが、
この前レッスンに来た時に

「たまたま飲み会の後に行ったカラオケで同僚が僕の歌を聴いて泣いてくれたんですよ~」

なんて話していました。

歌は上手くないよりは上手い方が良いのですが、
あるレベルを超えると「上手い」から「スゴイ」に変わります。

そして「心地良い」から「感動」に変わっていきます。

その生徒も自分の歌を聴いて喜んでもらえて嬉しかったと言っていましたが、
感動のレベルに入っていくと周りの見る目も変わって来るんですよね。

そして自分の歌に自信もついてきます。

これにハマって歌を人に聴かせる機会を増やす方も多いのですが、
この子もさらなるレベルアップやモチベーション増加の
良いきっかけなればいいなと思います。

歌でたくさんの感動を作り出していきましょう(‘-^*)/

2016年8月19~22日福岡、広島、大阪出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

強い咳払いは控え目に。前のページ

声帯が炎症している場合のボイトレ。次のページ

関連記事

  1. 発声

    その123「歌詞を覚えよう」

    今回は歌が上手くなる方法の一つです。やる事は簡単です。歌詞を完全に覚え…

  2. 発声

    喉の力みを抜くためのポイント。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。歌を歌っている方に多い悩み…

  3. ボイトレ

    僕は表声の訓練をすべきでしょうか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。 【質問】 僕は…

  4. 発声

    その100「音痴は直る?」

    このタイトルは最近人と話していて質問された事です。この仕事をしていると…

  5. 発声

    結節が再発しなくなりました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレ生徒さんで、過去に…

  6. 発声

    声帯炎の原因について。

    こんにちは、AKIRAです。よく生徒に話すことが多いので、声帯炎が起こ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  2. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  3. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。