発声

話し声が褒められることが増えました。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

最近はボイトレレッスン生の方が話してくれたことを
ブログに書くのにハマっております。

先日レッスンした生徒さんは、

「最近急に話し声を褒められることが増えました。前は自分の話し声は嫌いだったけど声に自信が持てるようになりました」

と仰っていました。

ボイストレーニングや歌を歌っていると
基本的に声の筋肉のパワーやコントロール能力が高まっていくため、
歌が上手くなる他、声を使うあらゆることにプラスの効果が生まれます。

よく出やすいのは話し声の変化ですね。

ですので話し声を良くしたい方に
歌をオススメすることも結構あります。

ただ声量や響きを増すというだけでなく
音色のバリエーションや音色に対する感覚を磨いていくことで
表情豊かな話し声を作ることが出来るようになってきます。

表情が豊かになると相手に対して心地良さを与えたり
伝えたい想いやメッセージを伝えやすくなります。

人間的にとても良くても声の質や話し方で
誤解を招いたり損をしている方もいるので、
そういう方が一人でも減らせたらなぁと思います。

声の魅力アップのためにボイトレはオススメですよ(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

長く歌い続けていきたいと思えるようになりました。前のページ

音声障害者の発声改善も務めています。次のページ

関連記事

  1. 発声

    その147「力を抜く事、入れる事」

    僕がレッスンでいつも生徒に言っているトレーニングの考え方として、2つの…

  2. 発声

    その79「歌えない事はおかしな事じゃない」

    今回もちょっと前回と続いている部分はあるんですが、前回に歌は理屈で細か…

  3. 発声

    職業や私生活によっても変わる声の注意点。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ボイトレ生徒さんとアドバイ…

  4. ボイトレ

    スポーツでも筋トレに対する考え方は変わってきている。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日Faceboo…

  5. 発声

    自分に合ったコツを見つけよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日一緒に勉強会をした友人…

  6. 発声

    声は根本的に変えられる?

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。アメブロから頂いたご質問で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  2. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  3. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  4. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  5. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。