音楽の話

音楽の楽しみ方。

こんにちは、AKIRAです。

さて、今日は少し音楽についての話です。

以前もしたことがあるかもしれないのですが、
音楽という芸術の大きな良さの一つには
やはり『自由』があるのではないかと僕は思います。

例えば歌の歌詞を思い浮かべると分かりますが、
歌というのはどんな内容のものでも
どんなにネガティブなものでもどんなにポジティブなものでも、
一つの作品として成り立ちますよね。

歌や音楽、芸術というのは自由だから良いんです。

その人の伝えたいことをありのまま伝えられるから芸術なのです。

伝えたい世界観やメッセージ、伝える想いの強さ、伝え方、
あらゆる部分をその表現者が自由に設定出来ます。

ですので、音楽や歌という芸術をあなたがやるとしたら
あなたはその世界の中ではしたいようにすることが出来るのです。

あなたがどんな曲を作ろうとも、
あなたがどんな歌を歌おうとも、
あなたが歌にどんなメッセージを込めようとも、
それがどんなものになるとしても
それを一つの作品として成り立たせることが出来ます。

もし誰かに何か届けたい想いがあったり
伝えたいメッセージがあったら、
それを歌で発信してみましょう。

音源を作ってネットで聞かせるのも良いし、
生歌を聴かせたりするのも良いし、
そうやって他人に向けて発信していくと
それをもっと聴きたいと思う人が現れたり、
あなたの歌を好きになってくれる人が出てきます。

あなたが生歌、音源を周りに発信していくことで、
元気や意欲をもらえる人が出てきたりもします。

音楽には自分だけで楽しむ方法もありますが、
こういう周りを巻き込んでいく楽しみ方もあるんですよね。

音楽の『自由』をどんどん楽しみましょう(‘-^*)/

********************************

ボイトレ教室をお探しの方はIPC VOICE STUDIOへ!

レッスンによる歌声ビフォーアフター公開中♪

全国どこからでも受講可能なスカイプコース始めました☆

********************************

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

風邪をひくと声が治りづらいワケ。前のページ

歌は自分の想いを届ける手段。次のページ

関連記事

  1. 音楽の話

    目標や方向性を作る2つの視点。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕はレッスンの中で、生徒の…

  2. 音楽の話

    その155「歌は他の器楽と比べて楽器管理が大変」

    最近風邪が流行りだしてきたので、前回の記事を書いた事もありこんな話題を…

  3. 音楽の話

    続・批判される要素のない歌は存在しない。

    前回の続きです。「どんな歌にも必ず批判される要素がある」という話を書き…

  4. Q&A

    市場が低迷している今の音楽業界についてどうお考えですか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】…

  5. 音楽の話

    生徒は気付いています。

    ボイストレーニングの先生を求めている生徒は、みんな自分にとって信頼出来…

  6. 音楽の話

    聴こえない周波数の効果。

    こんにちは、AKIRAです。今回は音楽の不思議についての話です。人の耳…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  4. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
  5. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。