その他

10月の出張ボイトレレッスンの大阪日程は満員になりました。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

先日梅雨も明けて本格的に夏に入ってきましたが
皆さんは夏バテや熱中症など大丈夫でしょうか。

私も普段は朝から夜まで
スタジオに籠ってたり室内にいる日が多いですが、
たまに昼間に打ち合わせなどで外に出かけると
ものの10分も経たないうちに汗が垂れてきて、
今年もかなりの暑さだなぁと感じています。

個人的には過去に熱中症になった経験はなく
夏バテもあまり感じたことはないので
自分にとって気温が高い状態はそんなに苦手ではないのですが、
昨年生徒さんで熱中症になった方がいるので注意は必要ですね。

水分補給は意識的に行っていますが、
皆さんも良い歌を歌うには心身の健康が大切ですから
脱水症状や他にも食中毒、夏風邪などお気を付けください。

今有難いことに仕事の方も色々依頼を頂いたりして
ずっと手一杯になっているのですが、
やるべき事が遅れてしまっていたり
メルマガやブログ、書籍ももっと書きたいと思っているので
今後はオファー頂いたものを少し厳選しようかと考えています。

ボイトレも色々発信したい事があるのですが、
現在レッスン以外で伝える頻度が少ないため
きちんとそれが出来るようにバランスを取っていきたいです。

さて、先日お知らせした10月19日から始まる
関西出張ボイトレレッスンですが、
こちらも有難い事に大阪の20日、21日は満員となりました。

https://www.ipcsj.com/visitlesson/

AKIRAの今年の出張ボイトレレッスンはこれで最後となります。

キャンセル待ちのお申込みも可能ですので
受講希望の方は予約フォームよりお申し込みくださいね。

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

関西出張ボイトレレッスンのお知らせ。前のページ

結節はどうすると治りやすい?次のページ

関連記事

  1. その他

    行動を起こしていけば実は結ばれる。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日うちのライブカフェで大…

  2. それ以外の宣伝など

    7月にボランティアで歌いに行きませんか。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。告知が少し遅れてしまいまし…

  3. それ以外の宣伝など

    Amazonでの本の在庫切れについて。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。僕の新刊の「3オクターブは…

  4. その他

    仕事の一番のモチベーション。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。最近やる事や考える…

  5. それ以外の宣伝など

    学生の方にオススメレッスン。

    こんにちは、AKIRAです。IPC VOICE STUDIOの講師のJ…

  6. 紅葉

    その他

    10月に入りましたね。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。10月に入りました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  2. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. メンタル

    短絡的に物事を判断しない。
  5. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。