講演・セミナー

SDCP主催ボイストレーニング体験会。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

昨日の2月21日に都内で
一般社団法人SDCP発声障害患者会主催の
ボイストレーニング体験会を行いました。

SDCPとは痙攣性発声障害をはじめとする
発声障害の患者及びその家族・支援者が
交流親睦を通じて有益な情報交換を行うことなどを
支援している非営利型社団法人です。

僕も患者会の会員なのですが、
今回SDCPよりご依頼を頂いて
ボイストレーニングの講義をさせて頂きました。

今回はお忙しい中
宮城や沖縄などかなりの遠方からお越し頂いた方もいました。

個人的に痙攣性発声障害の方々に
僕の持っている知識や経験を
いつかシェアする機会が持てたらいいなと思っていたので、
ご依頼のお話を頂いた時には嬉しくて二つ返事で引き受けました。

痙攣性発声障害はかなり特殊な音声障害のため、
通常のボイストレーニング指導ではなく
脳科学なども交えながら声を良くする方法やコツについて
2時間ボリュームたっぷりでお話させて頂きました。

効果と安全性が高く、
そして実践が簡単なエクササイズを厳選してお伝えしたので
これで皆さんに良い効果が出てくれるといいなと思います。

今後も音声障害についてさらに知識を深めて
患者会をサポートしていけたらと考えています。

SDCPの皆様、そして参加してくれた受講者の皆様
この度は本当にありがとうございました!(‘-^*)/

2015年春の福岡、広島、大阪、名古屋出張ボイトレレッスン決定!
日程や場所などの詳細はこちらをクリック

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

より深みのある人間になるために。前のページ

曲の出だしの音程が取りにくい場合。次のページ

関連記事

  1. 講演・セミナー

    講演会、セミナーなどのご依頼について。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。学生、団体、企業や法人向け…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  3. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  4. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。