1. その他

    キャンペーン終了しました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日お知らせしていた出版キャンペーンが先月末で終了いたしました。ご応募頂いた皆様ありがとうございます!今までの3冊は購入キャンペーン、今回は初めてレビューキャンペーンという事で少し内容を変えてみました。次の出版がいつになるかは分かりませんが、キャンペーンは毎回出版の時だけに行いますので…

  2. Q&A

    声枯れがひどくて呼吸も苦しくなります。

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】はじめまして。先生のメルマガを拝見させて頂いていて、いつも思う事があります。…

  3. その他

    キャンペーンの締め切りは3月末です。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日出版したこちらの書籍「驚くほどツヤとハリのある声になる! 声が若返る 簡単! 即効! モテ声レッ…

  4. 発声

    最新ボイトレ本が発売しました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。1月からずっとドタバタしておりましたが、ついにボイトレ本の新刊が発売されました!https://ww…

  5. Q&A

    声は使い過ぎない方が良い?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】いつもお世話になってます、生徒の〇〇です。先生のレッスンのお陰で、声の悩みとコンプレ…

  6. その他

    少しずつ冬に近づいてきましたね。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。日中はまだ温かいですが、夜はかなり涼しくなってきましたね。少しずつ冬の季節に入り始めて気…

  7. ボイトレ

    歌詞やメロディ、リズムは覚えるクセをつけよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。人は意識することが増えるほど脳の集中力は分散されていきます。例えば歌を歌う時に歌詞を見ていたりメロデ…

  8. ボイトレ

    歌はマルチタスク。無意識で出来るまで熟練させよう。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。私たちは歌を歌うことを小さい頃からごく当たり前のようにこなしています。でもそんな感覚的にパッと歌えて…

  9. その他

    ピアノは激しく弾いても大丈夫ですか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】こんにちは。今回はボイトレに感する質問では無いのですがピアノの調律もされるアキラさんに質問で…

  10. その他

    10月に入りましたね。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。10月に入りましたね。今年も残り3ヶ月を切ってしまいました。2020年は大きな変化の年となり…

最近の記事

  1. ボイトレ

    歌の上達とボイトレが効率良くなるためにはコツ、ポイントがある。
  2. 心の処方箋

    止まない雨はない。
  3. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。