その他

今年も一年ありがとうございました!

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

今日はいよいよ大晦日ですね。

今年も一年拙いブログを見て頂いてありがとうございました。

皆さんはどんな一年になりましたか?

今年はオーナーとして
世田谷にカフェをオープンしたことが
僕にとっての一番の大きな出来事ですが、
どれだけの数の問題や課題を処理したんだろう
というぐらいに毎日奮闘した一年でもありました。

でもお陰様でそれらの多くを来年に持ち越さず
無事に乗り越えることが出来ました。
 
手を貸してくれた皆様本当にありがとうございます。
 

今までは悩みや問題が起こるとしても2~3つ程度でしたが、
今年は10、20、30と一桁違う数で出てきたり
その種類もかなり多岐にわたっていたため
その対応や向き合い方に苦労しました。

でも次から次へと出てくる問題を逃げずに片付けていき、
それぞれの対応の仕方も徐々に分かってきて
精神面でも知識面でもこの一年で大きく成長できたかなと思います。
 

今年重ねた経験が明日以降の人生の肥やしになるように、
今後しっかり活かしていきたいです。
 

2015年は都内から離れる時間や余裕がなく
あまり出張レッスンにも行けなかったですが、
来年はまたボイトレの方にも力を入れていけたらと思います。

時間があればまた新しい書籍も書きたいです。

何にせよ、まずは今年も一年間
心身無事に終えることが出来て良かったです。
 

本当にありがとうございました。
皆様も良いお年をお迎えください。
 

これを以って年度末のご挨拶とさせて頂きます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします(o^-‘)b

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

歌の音程の精度を上げるために。前のページ

明けましておめでとうございます!次のページ

関連記事

  1. その他

    明けましておめでとうございます!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。新年明けましておめでとうご…

  2. その他

    3冊目の本作りも大詰めです。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。ちょっとご無沙汰しておりま…

  3. Q&A

    市場が低迷している今の音楽業界についてどうお考えですか?

    ※メルマガでのQ&Aを掲載しております。【質問】…

  4. その他

    IPC VOICE STUDIOの問い合わせフォームの不具合について。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。HPリニューアルか…

  5. その他

    最新ボイトレ本が発売しました!

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。1月からずっとドタ…

  6. その他

    大音量の音楽視聴で世界の若者10億人超に難聴リスク、WHO

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先ほどニュースを見ていたん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  2. 喉に良いこと

    歌手や声優必見!風邪を極力予防し喉の調子を保つポイント。
  3. ボイトレ

    歌手、声優など必見!喉の筋肉(喉頭筋)の種類と声帯の動きを知ろう。
  4. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  5. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。