スタジオのお知らせ

もっと本番に場慣れしたいなら。

こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。

ボイストレーニングや歌の練習でしっかり腕を磨いているのに、
本番になったら失敗してしまったり
実力が発揮できないことってありますよね。

本番では練習の時のように
落ち着いた状態でできないことが多いため、
大抵の人は慣れが必要になります。

心が緊張してくると
唾液の分泌が少なくなって声帯は乾燥し、
また脳はいつものように喉や身体に命令が出せなくなります。

これを解決する方法としては
やはり小さな場所でたくさん場慣れをしていくのがいいでしょう。

さて、今週土曜日に都内のカフェでオープンマイクを行います。

オープンマイクとは
人前で演奏や歌などパフォーマンスを披露しあう場ですが、
ライブよりはずっと気楽な雰囲気です。

僕が司会進行をしていくので、
気軽に歌ったり話してもらえたらと思います。

自分の演奏を人に聴かせたい方だけでなく
人前で場慣れしたい方などは是非いらしてみてください♪

★6月オープンマイク

6月27日(土)
19:00~21:00 (OPEN 18:45 )

<対象者>
どなたでも参加OK

<参加費>
¥1,000+1オーダー
(見るだけの方も1オーダー以上で入店可能です)

<内容>
参加者が1曲ずつ順番に好きな歌や演奏、その他を披露していきます。

<場所>
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅徒歩2分 カフェエクレルシ

<持ち物>
・オケで歌う場合は音源(CDもしくは音楽プレーヤー)
・楽器演奏などをする場合はご自身の演奏楽器(ピアノは店内に常設されています)
・ピアニスト(AKIRA)に伴奏依頼する場合は小節とコードの分かる譜面

今回もHOSTは僕が担当させて頂きます。

演奏する方一人1曲(5分)ずつ回して
全員終わったらまたもう一巡して、という形にしていく予定です。
(もしそうじゃない形態をご希望の方は当日教えて下さい)

ピアノ伴奏を弾いて欲しい方はコード譜をお持ち下さい。

人前で演奏やパフォーマンスをしてみたい方、
表現者の知り合いを作りたい方などなど、
敷居は低いですのでどうぞ気軽にいらしてみて下さい。

当日お会いできるのを楽しみにしております(‘-^*)/

(‘-^*)/

3オクターブは当たり前! 喉に優しい魅惑のハイトーンボイス養成メソッド

¥1,620
Amazon.co.jp

初心者から第一線で活躍する上級者まで
東京中野区のボイストレーニングスクール
IPC VOICE STUDIO
◆都内で対面レッスンの他、全国でオンラインレッスンが受講可能です。
レッスンや各種お問い合わせはこちら
◆当スクールHPです。
IPC VOICE STUDIOオフィシャルHP


メルマガだけの最新情報も。あなたの質問や悩みにも答えます。

↓【ボイストレーナーAKIRA公式メルマガ】の登録はこちらから

必須 メールアドレス


【半角英数字】

少しでも生徒さんのお役に立てるように。前のページ

上手な歌と魅力的な歌の違い。次のページ

関連記事

  1. スタジオのお知らせ

    被災地応援ソング

    うちの教室の生徒さんが組んでいるバンド「ROUTE-Y」。彼らからメッ…

  2. スタジオのお知らせ

    著書の紹介その1。

    こんにちは、AKIRAです。ついに本の発売が来週となりました!そろそろ…

  3. それ以外の宣伝など

    出張ボイトレ全枠予約済みとキャンセル待ち開始について。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日お伝えした来年…

  4. スタジオのお知らせ

    在庫切れですが届いているようです。

    こんにちは、ボイストレーナーAKIRAです。先日出版した本がAmazo…

  5. スタジオのお知らせ

    JOYSOUNDアプリに掲載のお知らせ☆

    こんにちは、AKIRAです。段々天気も暑くなってきていますが皆さんお元…

  6. スタジオのお知らせ

    メールを送る際の注意点。

    前回の記事で指導法のレッスン生の募集もかけたついでに、最近ちょっと増え…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. ボイトレのヒント

    【完全保存版】発声の仕組みをマスターして、更に魅力的な声になろう
  2. 喉に良いこと

    喉、声の調子が悪い。そんな人が知るべき声の病気とクリニック
  3. 呼吸

    超簡単な腹式呼吸のやり方。誰でも出来てボイトレに役立つ!
  4. ボイトレのヒント

    歌が上手くなる!ボイトレや歌における「聴き方」と「考え方」のポイント
  5. メンタル

    メンタルを安定させて、本番歌う時の緊張対策やボイトレ効率を高めよう。
PAGE TOP
当HPでは文章の無断転載を禁止しております。ご理解のほどよろしくお願いいたします。